具体的な業務内容
【田町】カスタマーサクセス(福利厚生領域)◆東証プライム上場/新規立ち上げ部署
■募集背景:
福利厚生事業本部は、スタートアップである株式会社シャトクのマネーフォワードへのグループジョインと共に立ち上がった事業部で、グループジョインに伴って事業をより一層拡大していこうと考えています。
サービスのベースが固まったタイミングで、今後磨き上げながらスケールできる仕組みを作っていく必要があります。
また、福利厚生制度は長期的に導入・運用頂く前提なので導入支援を充実させる必要があるのに加えて、最終的には従業員に利用を頂くことがゴールで各従業員へのフォロー活動が必要になり、導入・運用支援の重要度が高いです。
その重要な役割を担っているのが「カスタマーサクセス」です。福利厚生サービスを世の中に広め、多くの企業・従業員様に本当の価値を体感していただくために導入支援を行いながら、当社事業を前に進める仲間を募集しています。
■業務内容:
私たちのチームでは、福利厚生制度を導入中のお客様に対して、提案型の支援を行い、制度の最大限の活用をサポートします。また、お客様の声を正確に把握し、プロダクト開発に反映させることで、サービスの継続的な改善を推進します。
■具体的な担当業務:
(1)お客様対応
・福利厚生制度の導入コンサルティング
・従業員向けの説明会開催やサポート
・顧客サポートとアドバイス
(2)チーム支援
・ナレッジの蓄積と共有
・サービスの仕様検討・改善
・オペレーションの課題設定・改善
このポジションでは、お客様の成功を第一に考え、プロダクトの価値を最大限に引き出すための多岐にわたる業務を担当していただきます。
■入社後のミッション:
・顧客企業の福利厚生制度設計、運用を支援を行い、長期的に制度運用が可能な状態を構築する
・顧客企業の従業員への案内を行い、利用率を最大化する
■本ポジションの魅力:
・スタートアップでいうアーリーフェーズのサービスであるため裁量のある環境で働くことが可能です
・福利厚生特有で顧客企業のサクセスだけではなく、その先に従業員のサクセスまでサポートが可能です
・お客様からのフィードバックをプロダクト・オペレーションに還元する役割を担っているため、開発チームと深く関わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成