具体的な業務内容
【新宿/未経験可】経理◆安定した経営基盤が魅力のIT企業/残業10h程度/スーパーフレックス/在宅可
〜経理業務未経験者も歓迎!安定した経営基盤が魅力のIT企業/残業10H程度/リモート可・スーパーフレックス/離職率5%台〜
幅広い業種のお客様にシステム設計、開発を中心としたITサービスを提供する当社にて、経理業務を担当していただきます。
■業務内容:下記いずれかの業務をお任せいたします。
・現預金の出納管理:日々の入出金管理、残高確認など
・経費精算:社員立替精算、請求書支払、経過勘定の管理など
・売上および仕入の管理:売掛金・買掛金の管理、請求書の確認など
・給与計算:各種手当・社会保険料を含む給与の算定と会計処理など
・固定資産管理:固定資産台帳の管理、減価償却、取得と除却の処理など
・決算補助:四半期決算業務サポート
■組織構成:
経理部は5名体制です。部長(50代男性)、メンバー(男性1名女性3名)が在籍しております。メンバーは中途入社の30代が多く、経理部長のもと協力して業務を進める活気ある職場です。担当業務をお任せしつつ全員でフォローしながらOJTで業務に慣れて頂く予定です。
■キャリアパス:
経理として幅広い経験を積んでいただき、将来的には役職を目指して頂きたいと考えております。
■ポジション魅力:
・段階的に業務を担当頂く予定で、将来的には幅広い経理スキルを習得できます。希望や適性によって原価計算、税務申告、管理会計等にもチャレンジが可能です。
・今回の採用は業務の属人化排除とリスク分散を目的とした増員募集で、安定した環境で就業が可能です。一人に依存しない体制づくりを目指しており、チームで業務をカバーし合える環境です。
■働き方:
・残業10h程度(時期により多少増えることはございますが、平均しても月10h程度の残業です)
・スーパーフレックス(コアタイム無し)のため、状況に応じて勤務時間をコントロールできます(他メンバーへの相談は必要)
・リモートワーク:週1回
■当社について:
当社は1981年の会社設立以来、半導体生産管理システムの開発を中心に、メーカー・金融・通信・医療・自治体など幅広い業界のお客さまのITニーズにお応えすることで堅実な成長を続けてきました。常に新しいことにチャレンジする風土があり、近年は自社ブランドのクラウドサービスを展開し成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成