具体的な業務内容
【大阪】ECブランドマネージャー◇ヘアケア「BOTANIST」「YOLU」等ヒット多数/東証プライム
◇◆市場ニーズを汲んだ製品開発で圧倒的成長を実現/億単位のEC経営が可能/事業拡大中/経営層との距離も近くやりがい◎/スピード感をもったブランド運営を大切にした環境◆◇
■業務内容:
ブランド軸でのEC販売責任者の募集となります。
■具体的には:
〜オンライン領域におけるブランドマネジメント業務全般〜
下記ダイレクトマーケティング業務全般を担います。
・事業計画作成
・販売戦略立案
・コミュニケーションアイデア開発
・プロモーションプランニング
・代理店折衝
・CRMシナリオ設計
・新商品起案
・新規ブランド起案
■仕事の面白み:
◇本ポジションは経営層との距離も近く、商品開発、ブランディングなど複数の部署と連携を取り、チームをリーディングしながら定期通販ブランドを運営します。
◇特にトレンドの移り変わりや、テクノロジーの進化が激しい時代において、スピード感をもったブランド運営を大切にしています。 消費者の声に耳を傾け、ビジネスとして成立させていくには、常に判断の連続。 難しい意思決定をすることが多いですが、消費者に愛されるブランドをつくる喜びと、多くの成長機会が揃っています。
■募集背景:
◇ダイレクトマーケティング本部は、ミッションとして、「日本を代表する”ダイレクトマーケター(=D2Cブランドを経営できる人)集団として、経営理念であるChainofHappiness実現の為の売上/利益を創出する」と掲げており、数年以内にはオンラインビジネスの売り上げ規模を現状の倍にすることを目標としております。
◇今後、D2Cブランドの起案、ダイレクトマーケターの創出が急務です。 是非、一緒に日本を代表するダイレクトマーケターとして、組織と事業をつくりませんか?
■当社について:
当社は自社ブランドの商品企画、卸売・小売、販売広告戦略、流通まで一手に行っているメーカー企業です。2023年には東証プライム市場へ上場を果たしましたが更なる成長を目指して事業拡大・組織強化を進めています。
BOTANIST、YOLUを始めとしたヘアケア領域、SALONIAで展開する美容家電領域を主軸に事業を展開。前提や常識にとらわれずに、お客様の目線を追求しつづけるのが当社のワークスタイルです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例