具体的な業務内容
【愛知/みよし】機械設計/樹脂・自動車量産部品設計〜次世代モビリティやAGVの先行開発
〜幅広い製品に携われる/年間休日120日/大手自動車メーカーとの協業〜
■業務内容:
樹脂部品もしくは板金部品設計のいずれかに携わっていただきます。(ご経験により対応材料は決定いたします。)量産車両におけるシート樹脂部品や内外装部品のプロジェクトもしくは、次世代モビリティの開発プロジェクトを担って頂きます。(ご希望があれば幹部候補として、マネジメントにもチャレンジ頂けます)
■具体的には:
◎設計業務:仕様検討、構造検討、客先打合せ・調整、部品選定、3Dデータ・図面作成などの業務をお任せします。
【参考事例】
(1)量産部品の設計業務(樹脂カバーなど)
(2)小型モビリティの開発:仕様打合せ〜設計〜モノ作り〜組立て〜納品
■配属先情報:
現在10名のチーム(20代〜50代)です。
※配属に関しては、ご経験とご希望に沿って決定します。
60名のエンジニアが本社に在籍、配属先の開発チームには10名前後のメンバーが在籍。20代~50代まで幅広い年代のエンジニアが活躍しています。
■評価制度:
人事制度を成果主義型に変更しました。若い方でも頑張った分、昇給・昇格につながります。
年間目標に対する数値的目標やアウトプット、育成、販路拡大などポジションに応じて判断致します。年に3回の面談を通しランク別の相対評価で決定します。
■当社の魅力:
当社は、自動車やモビリティ分野において【仕様検討〜設計〜試作・量産〜完成品納品】までを一貫して担うエンジニアリング企業です。
設中途で入社した多くの設計者からは、「人柄の良さ」「現場と一緒にモノづくりできる喜び」に共感の声をいただいています。
■当社について:
【車両1台丸ごと社内で開発できる技術環境】
原田車両設計は、自動車以外にも次世代モビリティ、航空機(宇宙航空機も含む)、福祉医療機器など幅広い分野に特化した『モノづくり集団』です。現在は、自社ブランドでもある自動運転車両開発も始動しており、開発メーカーとしての一歩を歩み始めています。さらに、2030年までに社員1.5倍、売上2倍を目指して挑戦を進めています。
中途で入社する社員も多く、中途入社ならではの悩みにも採用担当・上長がしっかりとフォローしています。
変更の範囲:会社の定める業務全般
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等