具体的な業務内容
【大阪】ITソリューション営業/府外転勤無し/ITを活用して顧客の課題解決・働き方改革を推進/在宅可
最適な課題解決を実現するITソリューション、サービスを提案/長年培った技術力と強い顧客基盤が強み/ワークライフバランス良好◎
【概要】
当社は1962年の創業以来培ってきた技術力や、複合機ユーザーという顧客との接点から知り得るドキュメントとその業務プロセスに精通しているという強みを活かし、顧客課題を解決する提案を数多く行なってきました。これらの経験をベースとして、課題解決型のソリューション・サービス提案を強化していきます。
業務上のムリムダムラを排除し効率化・生産性を改善するペーパーレス化やシステムインテグレーション、クラウドサービスなどの付加価値の高いソリューションをはじめ、IT基盤構築、基幹業務プロセス改善、複合機を含めた入出力機器利用状況の可視化など、様々な業種や業務の特性に合わせて、顧客の経営・業務課題に寄り添い、働き方改革や、業務効率化、増力化への貢献を目指し、様々なオフィスDX化を支援します。
【具体的には】
IT領域のソリューションのエキスパートとして、お客様の経営課題、業務課題に対する解決策を、フロントの営業やSEと連携してご提案し、案件を推進できる方を募集いたします。
(担当領域)
顧客の業務課題から経営テーマまで幅広く、各レイヤーとコンタクトしながら課題を抽出し改善策をご提案します。
主なテーマは、DX化および働き方改革実現/ネットワーク・サーバー等のIT基盤、情報セキュリティ/AIを活用した業務アシスト/業務プロセスのデジタル化/情報の一元管理・共有などのテーマに対しSOL提案を行いながら、継続的に顧客支援を進め企業間の関係性強化を図っていきます。
※ご経験によってはIaaS・PaaS/業務系クラウド/基幹パッケージ/業種ソリューション(製造、教育、公共)を専門にご対応いただく可能性もございます。
(主な業務・ミッション)
(1)専門性を活用して、最適な課題解決を実現するITソリューション、サービスを提案
(2)お客様のリアルな業務課題や要件をヒアリング
(3)システムエンジニアと連携し、案件を推進
ご経験、専門領域、ITスキルを考慮し、重点的にご活躍頂く領域や役割を決定させていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成