具体的な業務内容
【大阪・名古屋エリア担当】カスタマーサポート※クラウド型電子カルテ問い合わせ対応等/リモート中心
■業務内容:
クラウド型電子カルテ「CLIPLA」のカスタマーサポート業務を担当いただきます。サービス導入済のクリニックからの電話やメールでの問い合わせ対応および、サービス導入時の導入支援業務をお任せします。
■具体的には:
・導入済みクリニックからの問い合わせ対応(電話、メール)
・「CLIPLA」をスムーズにご利用いただくためのサポート全般(操作方法の相談対応・アドバイス、ご利用サポート)
・顧客向けマニュアルやヘルプページの作成や拡充、メールや電話での通知
・新規クリニックに対する導入支援(導入時のインストラクション業務、クリニック毎の設備環境に合わせた運用方法、フローを提案・運用相談など)
入社当初は、主に問い合わせ対応業務を担当いただきながら、CLIPLAの機能や基本的なオペレーションについて理解を深めていただきます。一通り覚えていただいた後、新規導入クリニックの導入支援業務もお任せする予定です。
■「CLIPLA」の特徴:
医療業界は、安心・信頼を旨とすることから、クラウド型電子カルテにはとまどいを感じるクリニックも多かったのですが、クラウドの信頼も高まり、医師の高齢化に伴う世代交代もあり、ここ数年でクラウド型電子カルテに切り替えを希望するクリニックが増えてきています。
商品の開発面では、安定した運用、月イチのリリース、顧客視点での使いやすいUIが特徴です。
開発面からもサポート面からも、クリニックの基幹システムとして、導入時のコストや見栄えだけでない、導入後に実感していただけるクオリティの向上に会社として力を入れています。
■当ポジションの魅力:
・現状のサポートチームは4人体制と小規模であるため、マニュアルや仕組みの整備、クライアントに向けた新規取り組み、法改正の対応など、手つかずの課題も多く残っている状況です。手を伸ばせば様々な業務に取り組める環境であるため、ご自身の得意分野を生かしスキル・活躍の幅を拡げていただくチャンスがあります。
・サービス改善や開発において貴重な情報源となる顧客からの意見やフィードバックを、社内の開発や営業担当につなげる役割も担っています。実際に、顧客の声をもとにした開発事例が複数あり、プロダクトの進化を間近で見られることも大きな魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成