具体的な業務内容
【新宿】経理/リーダー◇連結・財務など挑戦可/プライム上場/CFO直下でスキルアップ環境◎/土日祝休
〜将来的には連結決算・財務経験等も積める!/経営層の意思決定を支援/《残業20h/年休124日/土日祝休》と働き方◎〜
■業務内容
同社の本社にて、経理業務全般を担当していただきます。具体的には下記のような業務内容となります。
・単体法人の月次・四半期・年度決算の実務対応(※会計システムは freee会計 を利用)
・四半期毎の決算開示資料作成(連結精算表をベースに開示用の計算書類や注記資料の作成・検討を行います)
・取締役会資料作成支援(増減分析や実績集計資料作成等)を通して、経営層の意思決定を支援
・支払調書や税務申告資料等の社内基礎データの取りまとめ役(税理士・顧問先と社内の連携の起点となる役割です)
・四半期毎のEY新日本監査法人の監査対応実務(監査資料作成や質問対応等)
■働きやすい環境
・完全週休二日制(土日祝休)で年間休日は124日ありますので、仕事とプライベートのバランスが取りやすい環境です。決算期には一時的に業務量が増えることもありますが、通常は月20時間程度の残業となります。
■配属部署の特徴
管理部門の中で、財務経理部は6名です(30代の男性2名女性2名、20代の女性1名、派遣社員1名の構成)。公認会計士がおり、上場企業として幅の広い専門的な知識を身につけることが可能です。また、メンバーが若くフラットな組織であるため、自らの発言の機会も作りやすい環境になってます。
和気藹々とした雰囲気でコミュニケーションをとりながら業務を進めることができており、非常にアットホームな職場環境です。
基本的に仕事のペースや方法も各自に一任されており、その分自身で責任を持って主体的に仕事を進めます。
■会社の特徴・社風:
2023年10月に、前身であるプロパティエージェント株式会社(東証プライム)がホールディングス化し、ミガロホールディングス株式会社として東証プライムに新規上場しました。「デジタルとリアルの融合で新たな価値を創造し、社会の課題解決に貢献する」を企業理念とし、DX領域に注力しています。DX推進事業は毎期200%近い成長を遂げており、グループ全体としても創業以来20期連続で増収増益を達成しています。今後も成長投資を継続し、中長期的には売上高1,000億円、時価総額1,000億円を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成