具体的な業務内容
【新大阪】マーケティング・リサーチ<リーダー候補>◆業界シェアトップクラス企業/年間休日125日
\マーケティング・リサーチ<リーダー候補ポジション>・ワークライフバランス・会社の安定性◎/
■業務内容:
自社を取り巻く環境と事業領域をマクロ・ミクロの両視点でとらえながら、自社ブランド・商品・サービスのマーケティング戦略およびマーケティングプロセスについて支援・提言を実施するマーケティング・リサーチャーとしての業務をお任せいたします。
◇リサーチ:生活者/ターゲットに関するリサーチ全般(定性、定量、デスクトップリサーチ、データ分析など)
◇戦略・企画支援:事業領域、カテゴリー、ブランド、新企画・ビジネスなどに関する生活者/ターゲットベースでの戦略企画・立案の支援・提言(そのためのリサーチも含む)
■業務詳細:
◇全社における環境、市場、生活者/ターゲットの理解を主導し、生活者/ターゲットベースでのマーケティングやブランディングの社内浸透を主導する
◇環境、市場、生活者/ターゲットの深い理解を行うためのリサーチ・プロジェクトを企画・提案・主導・管理する
◇リサーチ結果およびマーケティング領域の知見をベースに、1既存ブランド価値向上のための提案・提言を行う、2高付加価値の商品・サービス開発のための提案・提言をおこなう、3自社ビジネスのあらたな機会領域の発見と戦略立案の支援を行う
◇市場調査会社などと協働し、自社により適したリサーチ方法・手法を発見・開発する
■組織構成:
◇配属部署:マーケティングセールスグループ 臨床営業マーケティングチーム
◇グループメンバー構成:13名(男性7名、女性6名)※現在4チームで組織されており、マーケティングチームは1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成