具体的な業務内容
【丸の内本部】リスク管理/サポート業務◆バックオフィスで専門性高める/豊富なキャリアパス◆在宅勤務可
【メガバンクでキャリアを築く/金融業界経験者歓迎/研修充実/中途入社多数活躍/福利厚生◎在宅勤務可】
■業務内容:
・主に海外業務に対するリスク管理のサポート業務
・リスクレポーティング(リスク計測、リスクレポートの作成・報告、海外拠点を含む社内の関係者との連携など)
・庶務業務(経費処理、各種内部管理の定例作業、会議室予約・スケジュール調整、新任者・離任者・出張者対応他)
・出社勤務・在宅勤務のハイブリッドな勤務形態
■配属部署:
MUFGグループの信用リスク全般(融資関連の諸制度、権限ルール、格付制度、自己査定・引当制度、RWA、ストレステスト等)をグローバルに統括する部署となります。各分野のプロ人材が、国内外の関係部署や金融当局等とも幅広く連携しながら、グループ横断的に各リスク管理に係る制度の企画や運用を担っております。
■働き方:
・残業時間は、月平均30〜35時間程度です。
・出社勤務・在宅勤務のハイブリッド勤務が可能です。
■育成・研修体制:
・配属部署にて新任者オリエンテーション(顔合わせ)、研修実施(業務概要など)を実施。
・各種行内研修(カテゴリー別研修、eラーニング)も充実しております。
■当行の魅力:
MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客様の様々なニーズに応えることが可能です。富裕層顧客基盤120万人、非上場オーナー企業数5万社、オーナー系上場企業数1,200社というMUFGの圧倒的顧客基盤を踏まえ、これまで以上に銀信証の連携を深めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成