具体的な業務内容
【英語活用したい方歓迎/未経験歓迎】カスタマーサポート◆メール対応のみ/キャラグッズメーカー
【フィギュア・プラモデル愛ある方歓迎!売上600億円超の成長企業/積極的な海外展開で今後のキャリアアップ望める環境◎/土日祝休・残業20h程】
■概要:
フィギュアやキャラクターグッズを扱うオンラインショップのカスタマーサポートスタッフとして、海外在住のお客様向けに英語でサポート対応を行っていただきます。
■具体的な業務内容:
・公式オンラインショップで商品を購入されたお客様向けのメールでのカスタマーサポート業務(使用言語:英語)
・公式オンラインショップの不具合発生時のユーザー対応ならびに開発会社との協働
・商品の出荷に関する調整業務
※2024年2月末に公式オンラインショップがリニューアルし、ショップシステムの安定化に向けて不具合修正・システム改修などを行っています。不具合の発覚はユーザーからのお問い合わせを起因とすることが多いため、ユーザーからのお問い合わせに返信するだけではなく、公式オンラインショップの運営にも関与いただきます。
■組織構成:
カスタマーサポート部は16名(男女比: 5:11)で構成されています。
責任者(女性1名)、不良サポートチーム(9名)、オンラインショップサポートチーム(国内2名/英語2名)、商品検品チーム(2名)です。
※20代〜40代中心に活躍中です。
■今後の部署展望について:
販路拡大に伴うECサポートの体制充実・規模拡大・価値向上を目指します。ゆとりを持った人員配置を行うことで、+αのユーザーサポートを実現し、顧客満足度向上を目指しています。
■マーケットについて:
国内の玩具市場では2021年に過去最高8,946億円に達し、国内シェアNo.1(「国内キャラクターフィギュア市場」矢野経済研究所調べ)となりました。コロナ禍においても外出自粛要請の「巣ごもり需要」で市場規模が拡大し、フィギュア需要が伸び続けています。市場規模の拡大は国内だけにとどまらず、中国のフィギュア市場は2023年には1,500億円に成長すると見込まれています。海外でも日本フィギュアの評価は非常に高く、弊社でも海外展開を積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成