具体的な業務内容
【川崎/第二新卒・未経験歓迎】法人営業※営業サポートからのスタート/年休129日/残業10H以下
~営業にチャレンジしたい方大募集!参入障壁の高い分野での優位性を持った事業展開/ワンストップサービス/年間休日129日/残業10H以下/ノルマなし~
■業務内容について:
2003年設立、神奈川県・川崎市に本社を置き、船舶、産業用機器開発、輸入販売を行う当社にて、様々な産業で使われる 「プレート式熱交換器」の提案営業となります
※プレート式熱交換機とは:
空調衛生、製造業等など様々な分野で使用される冷却/加熱を行なう機器です。エンジンを流れる潤滑油の温度制御、建物内の温度調節を行う空調機器等、活用シーンは多様。当社は部品供給からメンテナンスを手掛けています。
〈顧客フォロー〉
代理店を介して新規/既存のお客様を訪問し、製品の説明、ユーザー様のご要望等を確認の上、適したサービスをご提案。また部品供給/メンテナンスなどの問い合わせにも対応します。(月2~3回ほど出張有り)
※テレアボや飛び込みはありません。
〈見積作成/受注〉
お客様の依頼に応じて営業サポートに見積書を作成してもらい、商談を実施。受注後は工場に出荷や作業を依頼します。既設機器の部品供給およびメンテナンスが中心。最適なメンテナンスソリューションを提案します。
〈現地工事打合せ〉
・場合により工事前の現地調査の実施、工事内容の打合せ、立会などがあります。
〈担当者顧客〉
・電力、鉄鋼、化学、機械金属、食品、ビル空調等の保全関係者。
代理店(商社)を介して提案する場合と直接ユーザー様を担当する場合有り。1人20~50社ほどを担当。
■組織体制について
営業人員としては7名体制となります。まずは営業サポートとして先輩の営業に同行するところからお願いします。営業未経験でも多くの方が活躍しているので、安心してご応募ください。
■働き方について
土日祝休み/残業は月10時間ほど
■当社の特徴について
「プレート式熱交換器」の部品を供給する海外メーカーの日本代理店です。業界随一の独立会社としての安定性を持っています。国内外全てのプレート式熱交換器メーカーの部品に対応できる独自性や自社工場にてメンテナンスを実施しているため、コストや利便性の面で優位性を持った運営を実現しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成