具体的な業務内容
【愛知県/名古屋市】調達担当◆高島屋グループ/福利厚生充実で働きやすい環境/土日祝休み
◇◆高島屋グループの安定基盤/ワークライフバランス◎/福利厚生充実/土日祝休み/育成体制充実/育休復帰率100%/正社員登用予定の採用です◆◇
■業務内容について:
1939年設立、東京・中央区に本社を置く高島屋グループの中で「空間創造」を担う当社にて、調達担当職をお任せいたします。
■具体的には:
商業施設・ホテルなどの内装・リフォーム工事において仕入先と連携した調達業務をご担当いただきます。(物件のコスト進捗管理・海外調達を含めた取引先の選定及び発注、仕入業務・新規調達先の開拓・連携工場稼働の調整)
▼仕入れ先の選定(・新規または既存のお取引先をチェック・調達ルートの確認・仕入先の見極め・新規調達先の開拓) ▼調達物の適正数の決定と確保(・仕入先の資材供給力の確認・調達物の適正数量を各部と確認) ▼調達物の品質管理(・調達物の適正な品質を管理・資材の品質とコストのバランスをチェック) ▼調達物の購入(・調達物のコスト管理、コストの見極め・仕入先の利益が担保できているかの確認) ▼納期の確認(・資材供給のスピードを確認・納期に合わせた調達手段の確立を調整)
現場にかかるお金を把握し、利益確保のためにどう動くかを考え、実行していただくポジションになります。会社全体の現場数を見ながらの調整が肝要で、他部署との連携が求められます。営業職・制作職(施工管理)が調整に対し、「〇〇を作れる仕入先を探してほしい」といった要望に応えることもあります。また、仕入先との請求書のやり取りも行います。
■キャリアプランについて:
「マネジメントコース」「エキスパートコース」で分かれており、希望や適性で進路を決めていく評価制度を導入しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例