具体的な業務内容
カスタマーマーケティング(コンテンツ・イベント・Webマーケター)◆市場シェアトップ級SaaS展開
■業務内容:
すでに当社の顧客を対象とした一連のマーケティング活動業務をお願いすることとなります。大きく大別すると「プランナー業務」と「ディレクター業務」の二つとなります。
▼マーケティングプランナー
(1)顧客事例、当社新サービス、新機能、ノウハウなどの題材を元にした各種コンテンツプランニング業務
(2)MA/web接客ツール/既存顧客向けサイトを通じて、コンテンツを利活用した集客・獲得プランニング業務
(3)ユーザー会・カンファレンス系のイベントプランニング業務
▼マーケティングディレクター業務
(1)外部パートナーである制作会社様との一連の制作にかかわるディレクション業務
(2)施策実行および獲得顧客のアプローチを含めた後工程に関わる当社カスタマーサクセス部との連携ディレクション業務
■部署のミッション・特性:
マーケティング本部は、スタディストのソリューション(プロダクト、サービス)が売れ続ける仕組み・環境を創り上げることを役割として担う部門です。CM、展示会、オウンドメディア、各種広告、CRMなどあらゆる手段を活用してその実現を目指しています。新規開拓以外に、顧客を対象にしたマーケティング活動も行っていることに特色があります。
ソリューションマーケティング部は、スタディストが問題解決に貢献することができるテーマに関心がある潜在層〜すでに当社サービスご利用いただいている顧客方々を対象に、認知形成・リード獲得を行い母集団形成を担うことを主なミッションにしています。その中でもカスタマーマーケティンググループは、当社サービスをすでに導入している顧客の皆様に、セミナー・動画・Web記事・オンラインコミュニティなどを通じて、ツール活用の推進・利用範囲の拡大につながる取り組みを担っております。様々なコンテンツの制作をプランナーとして携わり、様々なチャネルを駆使した利活用までディレクター観点で関わっていただきます。一気通貫の業務範囲となるため、長期的な顧客との関係性構築およびロイヤリティ醸成に取り組むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例