具体的な業務内容
認知施策ディレクター(マーケティング部)◆横串でREMODEL可/市場シェアトップ級SaaS展開企業
■業務内容
今後の成長に不可欠な、生産性向上にマニュアル利活用が有効であること、そのための手段としてTeachme Bizが価値を発揮できることを適切に認知してもらうための企画推進をお願いします。
・問題発見(顧客分析、自社分析、競合分析などを通して)
・課題の設定と解決策の立案
・メディアミックスでの認知施策の企画・進行・管理
・認知度調査、施策別のKPIにもとづいたデータ計測とPDCA
上記が主な業務ですが、企業の成長と個人の成長をどちらも実現することを重視しています。そのため、マーケターとして将来思い描いているキャリアに成長して近づいていくために他の施策についてもチャレンジいただくことを想定しています。
■マーケティング部について
【ビジョン】
TeachmeBizが適切な顧客に活用され、顧客もスタディストも成長し続けられる状態を実現する。
【ミッション】
適切な顧客に、適切なタイミングで、適切な情報(TeachmeBizの価値など)を届けLTV最大化に貢献する。
【配属先の組織構成】
マーケティング本部 ソリューションマーケティング部 デマンドジェネレーショングループ
6名/部長1名、マネージャー1名、チーフ1名、メンバー3名
■魅力
当社のマーケティング部は、「売れ続ける仕組み」づくり(全体最適)、個としてのオーナーシップ、連携して成果に向かうチームワークを大切にしています。平均年齢30歳前後の若手主体のチームですが、顧客に価値を提供する(問題解決に貢献する)ことでいかに顧客も自社も成長していくかを考えながら、和気あいあいと日々の業務に取り組んでいます。
認知を獲得して終わり/リードを獲得して終わりではなく、どうマーケティング部として売れ続ける仕組みを作り、顧客と組織の成長に貢献していくか真摯に向き合いながら仕事をしています。必要な成長曲線を描くために従来のThe MODEL型の組織を作り直していく(REMODEL)ことを掲げている組織なので、縦割りではなく横串をさして、トライアンドエラーしながらもチャレンジをしていくことができます。ご自身の武器(専門性)を持ちながら、「売れ続ける仕組み」づくりにコミットしていきたいマーケターの方々にとっては刺激的な環境を用意することができます。ぜひチャレンジください。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例