具体的な業務内容
【麹町】ブランドEC担当/ジェラートピケなど多数アパレルブランド展開/産休育休実績あり
【「SNIDEL」「gelato pique」などの人気アパレルブランドを展開/新しい挑戦を楽しみながら成長したい方歓迎!/土日祝休み/育児支援制度充実】
gelato piqueやCosme Kitchen等を展開しているマッシュグループの各ブランドにおいて、ブランドEC担当者を募集します。
単なる運営業務に留まらず、マーケティング戦略の立案、売上最大化に向けた施策の推進、そして顧客体験の向上まで、幅広い裁量と責任を持って取り組んでいただきます。
※担当ブランドは適性に応じて検討いたします
■業務内容
・担当ブランドのEC戦略立案と実行
市場トレンド/顧客ニーズの分析
担当ブランドのECサイト(オフィシャル、ウサギオンライン、ECモール)の売上・利益目標達成に向けた戦略策定・推進
・商品発注・MD連携
シーズン毎の商品発注、在庫管理、商品ページの最適化(撮影ディレクション〜写真、原稿文、SEO対策など)
・デジタルマーケティング
SEO/SEM、SNS広告、メルマガ、インフルエンサーマーケティングなど、各種デジタル施策の企画・実行・効果測定
・顧客体験の向上
サイトデザイン、UI/UX改善、カスタマーサポート連携の強化
・データ分析と改善
アクセス解析ツールや販売データを用いた現状分析、課題抽出から改善策の立案・実行、効果検証
・外部パートナーとの連携
制作会社、広告代理店、物流業者など、外部パートナーとの折衝・ディレクション など
■マッシュグループについて
◎「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念、そして、人の24時間を豊かにし、笑顔を届ける「ウェルネスデザイン」の考えに則った企業です。
◎材料を選ぶ時、調達する時、商品をつくる時、提供する時。ものづくりの過程でウェルネスデザインに当てはまらないものがあれば、どんなに利益が出るビジネスだとしても決してやらない。それが、自分たちの誇りであり使命でもある、マッシュのビジネスモデルです。
◎1998年にグラフィックデザイン会社として設立。2005年にファッション事業へ参入して以降は、ビューティ、フード、スポーツなど幅広い業態に事業を拡大。国内のみならず、アジアを中心にアメリカなど世界へ事業を展開しています。
変更の範囲:職務内容は、組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例