具体的な業務内容
【埼玉/浦和】品質管理(マネージャー)◆輸入家具の販売を行う貿易会社/家具のQC担当
■採用背景:
当社は海外の提携工場から家具を輸入し、日本国内で販売している貿易会社です。品質・デザイン・コストのバランスに優れた製品を提供し、事業拡大を続けています。今後さらに品質管理体制を強化するため、経験豊富な人材を募集いたします。
■業務内容:
・輸入家具製品の品質検査・品質管理
・国内外の製造工場に対する品質基準の指導および改善提案
・不良発生時の原因分析、改善策の立案と実施
・品質基準書・検査マニュアルの作成・更新
・海外工場や国内取引先との品質に関する調整・交渉
・日本規格(PSE、F☆☆☆☆、SGマークなど)への適合確認
・品質管理チームの立ち上げおよびメンバー育成
■別枠記載の必須条件に加え、下記該当の方は歓迎いたします:
・家具・建材業界でのQC経験者
・ISO9001、ISO14001などの認証対応経験
・海外出張(アジア・ヨーロッパなど)に対応可能な方
・チームリーダーや課長職以上のマネジメント経験
■当社について:
日本での設立は2016年になりますが、その前に中国にて20年程前から日本向けに家具の輸出販売を行っておりました。中国に自社工場も保有しており、商品の高品質を維持しながら開発〜生産までスピードが速いことを強味として経営しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例