具体的な業務内容
【横浜/第二新卒可】技術支援<国内最大手半導体メーカー>プライム上場/売上1兆円超
〜完全未経験OK/グローバル活躍/売上1兆円超/フラッシュメモリの大手半導体メーカー/フレックスタイム制度有/幅広い業務に挑戦しキャリアを築ける〜
■職務内容
当社のSSDが重要顧客に部品として採用される際、顧客による製品認定業務が発生します。このプロセスを円滑に進めるための顧客技術支援業務を担っていただく予定です。
最初は、定型的な社内業務を習得しながら、業務全体の流れを理解していただきます。その後、段階的に技術的な知見を深め、顧客や現地法人とのコミュニケーションを担当していただきます。
将来的には、顧客認定のプロジェクトを主導し、認定計画や戦略の立案を行い、顧客と弊社の架け橋となる役割を期待しています。このポジションでは、技術的なスキルを活かしながら、顧客との信頼関係を築く重要な役割を果たすことができ、やりがいのある仕事です。
■業務のやりがい・魅力
顧客技術支援業務は製品コンセプトの紹介から始まり、弊社製品デザインを顧客とレビューし、製品認定迄のサポートを行います。事業戦略だけではなく、商品企画、各種現地法人、開発部門、販売推進部門、信頼性部門、品質部門等、様々な部門と密に連携を行い、海外/日本の顧客と弊社をつなぐ架け橋となり、各種プロジェクトを推進します。弊社製品の顧客認定取得迄を、主体的にリードすることで、世界に広がる弊社SSDのビジネスチャンスを現実のビジネスへ成就させる達成感を味わえます。世界レベルで活躍する環境が貴方を待っています。
■想定されるキャリアパス
入社から3年後には、顧客担当として、製品のコンセプトレビューやデザインレビューのために海外の顧客の元へ直接出張していただく機会が豊富にあります。さらに、海外現地法人との具体的な連携も頻繁に行われるため、あなたの技術力を活かしながら、国際的な舞台で活躍するチャンスが広がっています。このような環境で、グローバルな視野を持ち、世界に羽ばたくプロフェッショナルとして成長できる道が整っています。
■職場環境
・平均残業時間:20時間/月
・在宅勤務:1〜2日/週程度
・最新Spec PC提供
・昨年竣工した技術開発新棟への移転が完了し、開放的な雰囲気のなか効率的に業務が進められる環境です。また各々のライフスタイルに合わせて在宅勤務も活用可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例