具体的な業務内容
【岩手/盛岡】空調・電気設備の法人営業◇日立グループ代理店/生活を支える商材/安定性◎働きやすい環境
◇◆景気に左右されにくい安安定性の強い会社/民間・公共・電力事業など、毎日の生活に欠かせない製品取り扱い/働きやすい環境◆◇
■業務内容:
日立グループの代理店として、空調・電機設備などの提案営業業務に携わっていただきます。東北6県が担当エリアです。
■具体的には:
・見積書、提案書作成
・機器手配及び現場打合せ
・納品、請求 など
■業務の特徴:
◇機械設備工事会社(空調サブコン)電気設備工事会社(電気サブコン)や事業所等から製品やシステムの受注を獲得し、ビル・工場・公共施設等の様々な建築現場へ日立製品を納品します。
◇大手サブコン1〜2社、地元サブコン3社。アポイントは1日1件程度、1日2社程訪問します。
■1日のスケジュール例:
▽8時30分〜 出社…メールの確認、緊急度の高い案件は早めに対応するようにスケジュールの調整。
▽9時〜 社内で書類作成※午前中は社内で見積書と図面を作成。新規の案件で現場に入れる空調設備機器の一覧表が欲しいと電話で依頼があり、急ぎで提出。
▽12時〜 休憩…提出する見積書や図面などをひと通り作成したので、ランチタイムに。
▽13時〜 得意先まわり…担当している企業にお願いされていたパンフレットや見積書などを提出しながら、今後の案件について打合せ。1日2件ほど訪問します。
▽〜16時 社内で書類作成…打合せで出た課題や依頼された見積書などの書類作成、メールや電話で問い合わせのあった事案の対応、明日訪問する企業へ提出する書類の最終チェック。
▽18時〜 帰宅…書類作成や電話応対がひと段落したので、残りは翌日に。明日、提出する見積書と図面の準備が終わったところで帰宅。
■社風:
◇なごやかな雰囲気の部署ですので、工事を一緒に進める協力会社との関係も良好です。
◇お客様との日々のやりとりはもちろん、社外の工事関係者と協力して案件を進めるため、社内外でのコミュニケーションが多い職場となっております。
■当社の魅力:
◇日立製作所の特約店としてビル・工場の空調設備・受変電設備機器などの販売、浄水場などの各種ポンプ設備・電気計装設備工事、発電設備の保守・メンテナンスを行っている年商100億円の会社です。
◇昱グループ全体として働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいます。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成