具体的な業務内容
【昭島】航空機器のルート営業◆既存顧客メイン/飛び込み・テレアポなし/年休124日
【既存顧客9割/飛び込み営業なし/残業少なめ/ワークライフバランス重視/管理職へのキャリアパスあり/航空機関連部品の提案営業/プロジェクト管理や調整業務/チームで協力しやすい環境】
■業務内容
当社の航空機関連部品の営業および受注後の調整業務を担当していただきます。主に新規・既存のお客様に対する提案活動と、受注後のプロジェクト管理が中心です。
■業務詳細
・法人営業として新規・既存のお客様に対する航空機機体部品等の提案
・受注後のプロジェクトにおける顧客と社内の窓口業務
・各種調整業務
・長期プロジェクトへの参画(最長で約3年)
■担当顧客
1人当たり8社程度の顧客を担当いただきます。
国内重工、電機(航空・宇宙・防衛)各社、自動車メーカー、代理店および商社などが対象となります。
■組織構成
航空輸送機器事業部の国内営業担当として配属され、現在5名のメンバーが活躍しています。チームで多くの案件を分担し、協力しながら進めています。
■就業環境
・外出は月に1〜2回程度で、公共交通機関を利用します。
・残業は比較的少なく、ワークライフバランスを大切にできる環境です。
■キャリアパス
当社では管理職を目指すチャンスが多く用意されています。営業目標はありますがノルマはなく、既存顧客が多くを占めるため、飛び込み営業やテレアポ営業の負担はありません。
■当社について
当社は飛行機製造技術を強みに、多様な事業展開を行っている企業です。国内重工や電機(航空・宇宙・防衛)各社、自動車メーカー、代理店および商社など、幅広い顧客基盤を持っています。既存顧客が9割を占めるため、飛び込み営業の必要はありません。社内ではメンバー間の連携が取りやすく、相談しやすい雰囲気が整っています。製造業での営業経験を活かし、さらなるキャリアアップを目指す方に最適な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成