具体的な業務内容
【東京】プロダクトマネージャー◆新しいプロダクト/プラットフォーム開発のコアとなる役割◆東証グロース
■ポジション概要:
freeeのプロダクトマネージャーは、「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションの実現を、プロダクトを通じて牽引するポジションです。ユーザーに「マジ価値(本質的で価値あるもの)」を届けることを最大の目的とし、日本のビジネスのあり方そのものを変革していく挑戦をリードします。
配属先は、ご自身の経験・スキルや今後のご志向を最大限に尊重します。会計・人事労務などの基幹プロダクトから、0→1フェーズの新規事業、多様なプロダクト群を支えるプロダクト基盤、オープンプラットフォーム、BPaaSまで、多岐にわたる事業領域の中から最もご活躍いただける領域で、大きな裁量とオーナーシップを持ってご活躍いただきます。
■業務内容:
・プロダクト戦略の策定と実行: 市場・競合・ユーザーリサーチに基づき、担当プロダクトの中長期的なビジョンと戦略を策定し、経営や事業の目標達成にコミットします。
・本質的な課題発見と仮説検証: ユーザーインタビューやデータ分析を通じてインサイトを抽出し、解決すべき「本質的な課題」を特定。高速な仮説検証サイクルを回します。
・プロダクト開発の推進: プロダクトロードマップとバックログを管理し、エンジニアやデザイナーと密に連携しながら、仕様策定からリリースまでプロダクト開発全体をリードします。
・ステークホルダーとの連携: マーケティング、セールス、カスタマーサポートなど、社内外の多様なステークホルダーと連携し、プロダクト価値を最大化するためのアクションを推進します。
・継続的なプロダクト改善: リリースした機能の効果測定を行い、データとユーザーフィードバックを基に、プロダクトを常に改善し続けます。
チーム/組織構成