具体的な業務内容
【週2在宅】アプリエンジニア◆プライム上場◆対面キャッシュレス決済プラットフォーム事業
◆国の政策の後押し+キャッシュレス決済の広がりで堅調に業績拡大中/充実した福利厚生/業績賞与5か月分◆
■概要:
対面キャッシュレス決済プラットフォーム事業に関わるアプリケーションエンジニアとして、様々なアプリケーションの開発を担って頂きます。競合他社優位性の確立、顧客満足度の向上、業務の最適化に向けて、新しいプロダクト・サービスとそれに付随する業務プロセスをITの力でシステム化し会社の成長に貢献して頂くことを想定しております。要件定義からリリースまでのフルライフサイクルを経験することが出来、プロジェクトマネージメント、ITスキル、ビジネススキルなどの幅広い知識を磨くことが可能です。
■具体的な業務範囲
幅広いシステム構成があり、企画・要件定義から保守・運用まで全てのフェーズを経験することができます。
<関わるシステム>
決済システム、データ還元、ポイントゲートウェイ、バックオフィスシステム、他センター接続等
■配属想定ポジション
◎フロントエンド開発課
決済センター開発:トラブルシューティング、保守運用、お客様毎の案件に対するカスタマイズ対応等
◎バックエンド開発課
バックエンド開発:社内で使用する請求精算のシステムや、登録作業をするシステムの開発・運用等。バックオフィスにて使用する多岐に渡るシステムの開発・運用
※現状はインフラチームも所属。
■開発期間
案件により大小様々。短いものだと2ヶ月間で終わるものから長いものだと数年規模もあり。
■事例〜企業向けの加盟店管理・決済プラットフォーム提供〜
大手企業が、配下の店子との決済の精算を行うための開発
★店子の申込、決済端末提供、代金の決済、決済された取引の店子との精算等、一連の流れをワンストップで提供
■当社の特徴:
当社は、GMOインターネットグループの一社で、対面キャッシュレス決済のプラットフォーム事業を展開しております。キャッシュレス市場の拡がりとともに当社の業容も拡大中で、2020年7月、グループ10社目の上場企業として、東証マザーズ市場(現在はグロース市場)に株式公開。2025年6月には東証プライム市場に市場区分を変更するとともに、現在も堅調な業績推移となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成