具体的な業務内容
【日本橋】発注者側(修繕計画立案・工事発注等)/インハウスのCM/福利厚生◎/残業20時間/土日祝休
〜ヒューリック株式会社のグループ企業/インハウスのCM/発注者として案件を主導/修繕計画立案や工事発注をお任せ/所定労働時間7時間15分〜
■業務概要:
ヒューリック株式会社の物件を中心に、幅広い建築物の管理・運営を担当する弊社にてコンストラクションマネジメント職を募集しています。最新の設備が整ったビルや多様なアセット(オフィス、商業施設、シニア施設、物流施設等)の管理を通じて、技術力を存分に活かしながら働くことができます。ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
■職務詳細:
ヒューリックが保有する建物・設備を中心に、維持保全のための修繕計画の立案や、不具合の復旧対応措置の代行業務等、発注者として業務を行っていただきます。
(1)予防保全としての年度計画工事の策定
・業者選定、担当ビルの予防保全、工事計画の策定
└主な流れ:見積金額の査定 →社内稟議 →工事発注 →工事完了の竣工検査
(2)突発的に発生する不具合の復旧措置
・不具合の現場調査と措置の検討
└主な流れ:業者選定 →見積査定 →社内稟議 →工事完了検査
(3)テナントからの原状変更申請工事の諾否の検討
・詳細:遵法上の問題の有無/建物躯体への影響の有無/水回りのリスク懸念の有無 など
(4)テナント退去にともなう現状復旧範囲の確定立会
・テナントからの退去告知にもとづき、現状図面を参考にテナント負担による原状復旧工事の範囲の確定
・復旧工事完了検査の立会い
■働き方:
完全週休二日制(土日祝休み)で、所定労働時間は7時間15分、月平均残業は15時間程度です。急な対応も少なく、プライベートとの両立がしやすい環境です。また、昼食の食事補助や健康診断、介護支援サービス、特別休暇、育児休暇など福利厚生も充実しています。
■企業の特徴/魅力:
当社は、2011年6月にヒューリックからプロパティマネジメント業務を移管し、主にインハウスでプロパティマネジメント事業を行っています。テナント満足度向上のための企画を立案・実施する「テナント管理業務」、ビルマネ業務を基本とした環境視点によるエネルギー管理や廃棄物管理なども行う「施設維持管理業務」、資産価値向上が目的のコンストラクションマネジメント「資産保全業務」を手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成