具体的な業務内容
【在宅勤務可】調達/ソフトウェア外注企画◆年休126日◆日立グループの中核企業
◆◇年間休日126日超/在宅勤務制度有/日立グループのIT中核企業/調達最適化企画業務や英語を用いた業務へ意欲をお持ちの方歓迎◆◇
■概要
日立グループの中核IT企業である日立ソリューションズでは、社会貢献性の高いソリューションを数多く創出しています。その中でソフトウェア調達部門は、外部リソース活用の専門部署としてソリューション事業や各種開発案件などにおける各種契約や企画を担っており、全社の事業拡大や収益性向上に直接的に寄与できるポジションです。
日立グループという安定した基盤のもと、調達部門内での複数のキャリアパスやグローバル市場に対してチャレンジが可能な環境です。
■業務内容
ご経験を踏まえて、契約関連業務や調達企画業務をお任せしてます。部内には主にビジネスパートナーとの契約関連業務を担当するグループと、グローバル規模での調達企画業務を担当するグループが分かれています。ご希望や経験に応じて配属を検討します。
■具体的な業務
・ソフトウェア外注契約実務:パートナー会社からのスキルや資格を持った要員を契約形態(請負・準委任、派遣契約)で調達
・ソフトウェア外注に関する諸施策の企画立案、実行
・最適調達推進のための事業部門、国内外パートナー、国内外グループ会社等との連携活動
※海外グループ会社との定期連携(時差を考慮したオンライン会議)も実施
■ポジションの魅力
・自社の経営幹部や営業部門、事業部門、ビジネスパートナーなど多くのステークホルダーとの調整、交渉が必要になる一方で、全社のコスト構造に関わることができるため、大きなやりがいとともに責任のある仕事となります。
・経営幹部から提案した施策に対してのフィードバックを受ける場面も多く、スケールの大きな環境でスキルアップが可能です。
・グローバル展開もしているため、希望があればグローバルでの調達関連業務にもチャレンジ可能です。
■働き方
・業務状況に応じて出社勤務とリモートワークを選択しています。週1回は出社しメンバーでコミュニケーションを取っています。
・コミュニケーションツールを活用した契約業務効率化も加速・定着しており、グループ会社や国内外のパートナー企業との連携もリモートワークを交えて効率的に業務対応することが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成