具体的な業務内容
【渋谷】経理(決算対応メイン)◆有給消化率100%/財務・税務・資金繰りなどにも挑戦可能
★「国策を企業に実装する」というミッションを掲げ、リスキリングや補助金・助成金に特化したコンサルティングサービスを提供するベンチャー企業
★完全週休二日制、休消化率100%オン・オフのメリハリをつけながら就業することが可能です。
■募集背景:
当社は成長フェーズにあるベンチャー企業です。組織拡大に伴い、経理業務を専任で担っていただける方を募集しています。
請求・支払いから税務、決算対応まで、幅広い経理業務を一人で裁量を持ってご担当いただきます。スピード感ある環境で、会社の成長を経理の面から支えていただけるポジションです。
■業務内容:
◇請求書発行、売掛・買掛管理
◇支払処理、経費精算
◇月次・四半期・年次決算業務
◇顧問税理士との連携、税務申告対応
◇会計システム入力・管理
◇経営層への数値レポート作成、経営判断に資する資料の作成
◇上記に付随する経理業務全般
税理士や業務委託の方がいるため、ご経験に応じて業務をお任せいたします。ゆくゆくは銀行の借り入れや資金繰りなど会社の財務面などにもチャレンジして頂くことを想定しております。
■働き方:
社員のライフワークバランスの実現も会社としての目標と考えております。
完全週休二日制、残業時間20〜30時間程度の環境です。休消化率100%オン・オフのメリハリをつけながら就業することが可能です。(基本的に出社にて業務を対応頂きます。)
■当社について:
当社は、2021年10月に設立されたベンチャー企業です。現在、正社員37名体制で、平均年齢32歳と若手が活躍するフラットで風通しの良い環境を特徴としています。
「国策を企業に実装する」というミッションを掲げ、経済産業省や厚生労働省と連携しながら、リスキリングや補助金・助成金に特化したコンサルティングサービスを提供しております。補助金申請支援では約13000件にサービスを提供し、リスキリングに関するスクール事業や、イベント事業なども展開。国策のプロフェッショナルファームとして今後も事業を拡大していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成