具体的な業務内容
【目黒】BtoBマーケター/リーダー候補◆イベント・コンテンツ領域の戦略の立案・実行をリード◆在宅可
■業務内容
『ecforce』への興味関与度を高め、見込みリードの獲得・商談創出のための戦略策定から実施、効果分析までを担っていただきます。
◎KGI・KPIの達成に向けた所属チームの戦略の立案と実行計画
◎各種施策の実行、効果測定、改善活動
◎チームマネジメント
◎関係部署とのコラボレーション
■お任せしたいチームの主な業務内容
◎SNS/メール広告などを活用した情報発信とリード獲得の企画・運用・改善
◎広告クリエイティブの作成、効果検証・改善
◎セミナー(オンライン/オフラインいずれも)の企画・運営
◎展示会の出展計画の策定、ブース設計、展示会に関連する制作物のディレクション業務、会期内の営業戦術策定と実行
◎ホワイトペーパーやサービス資料の企画・制作・配信
◎ユーザーインタビューの企画・取材・執筆(企画・ディレクション〜実行まで)
◎オウンドメディアの運営
◎インサイドセールスやフィールドセールス、カスタマーサクセスとの連携
◎Salesforce/Account Engagementを活用したリード・商談分析や施策実行
※パフォーマンスや特性に応じて、上記以外の領域へのチャレンジや、事業・プロダクト単位でのマーケティングマネージャーも目指していただけます。
■やりがい
◇大規模な予算を使いながらマーケティング活動を行うことができるため、事業成長にダイレクトにヒットする意思決定やアクションに携われる
◇IPOを目指す企業の組織拡大に携わっていただくことで、マネジメント職の立場で組織成長の経験を積むことができる
◇ECビジネスの強化やデータ活用など顧客の事業成長を牽引するプロダクトのため、インパクトの大きい顧客課題に向き合い解決していく経験ができる
■組織構成
人数:グループ全体12名・ユニット8名-チーム2~3名(ユニットマネージャー含む)
年齢層:20代前半〜30代前半
【役割】
エンタープライズ向けの見込みリードの獲得・商談創出のためのコンテンツの企画から実施、効果分析までミッションとして、顧客ニーズの分析、コンテンツ企画(ホワイトペーパーやLP)・制作ディレクション、ウェビナー企画・運営を実施。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例