具体的な業務内容
【大阪/東住吉区】貿易事務 ◆家具インテリア雑貨を扱う人気サイト/年休125日/土日祝休み
【20〜30代の単身者やファミリー層をターゲットに、便利な機能性やおしゃれなデザイン性のある家具・インテリアを販売する「ECサイトを運営する会社の貿易事務を募集/北欧モダンな家具やインテリア雑貨をネットショップで販売】
■業務内容:
当社のオリジナル商品を製造する海外の取引先との交渉を担う貿易事務をお任せします。ベテランの先輩たちが丁寧にサポートしていくので、経験が浅い方も安心して挑戦ください。
■具体的には:
◎海外の家具メーカーなどの取引先との折衝(メールや電話、チャット)
└製造スケジュールの確認や発注・納期の管理などを進めていきます。
◎国際物流の手配およびフォローアップ
◎輸入通関書類(インボイス、パッキングリストなど)の作成・管理
◎貿易関連の最新情報の収集
■配属先情報:
貿易事務部門では30代1名、40代2名の計3名が在籍しています。
■募集背景:
当社は「北欧、モダン、ミッドセンチュリー」をテーマとした家具・インテリアのECサイト「エア・リゾーム」を運営しています。
お客様の暮らしに寄り添い、心地よい空間を提案するため、デザイン性と機能性を両立したオリジナル商品の開発・仕入れに力を入れています。
この度、事業拡大に伴い、貿易事務関連業務をお任せする方を募集いたします。当社の成長を牽引してくださる、意欲あふれる方からのご応募をお待ちしています。
■エア・リゾームインテリアについて:
20〜30代の単身者や若いファミリー層をメインターゲットに、便利な機能性や、おしゃれなデザイン性のある家具・インテリアをお求めやすい価格で販売しています。また、自社商品開発を行い、海外で生産する事により、お求めやすい価格で販売している商品も人気です。自社商品開発・海外生産にも力を入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成