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    • 山田アンドパートナーズアカウンティング株式会社の求人情報(【丸の内】人事労務/給与・社保等◆残業5H/年休123日・土日祝休み◆業界大手税理士法人《面接1回》【dodaエージェントサービス 求人】)

    山田アンドパートナーズアカウンティング株式会社

    【丸の内】人事労務/給与・社保等◆残業5H/年休123日・土日祝休み◆業界大手税理士法人《面接1回》【dodaエージェントサービス 求人】

    【丸の内】人事労務/給与・社保等◆残業5H/年休123日・土日祝休み◆業界大手税理士法人《面接1回》【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/10/02
    • 掲載終了予定日:2025/11/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【丸の内】人事労務/給与・社保等◆残業5H/年休123日・土日祝休み◆業界大手税理士法人《面接1回》

    ◆◇当自社の労務・勤怠管理をお任せ/残業5hで働き方◎/業界大手税理士法人山田&パートナーズのグループ会社で安定性◎◇◆

    ■業務内容:
    当社の人事として、自社における給与計算、社会保険業務(社員数30名程)、そのほか庶務をお任せします。またご経験に合わせて勤怠管理や他労務業務等もお任せしたいと考えています。

    ■業務詳細:
    ご経験に合わせて下記業務をお任せします。
    ・給与計算(外注先への取りまとめ、結果確認)
    ・社会保険手続き
    ・勤怠管理
    ・請求書発送業務
    ・社内資料作成
    ・電話対応、会議準備、スケジュール調整
    ・出張手配
    ・備品管理、郵便業務
    ・社員からの問い合わせ対応、フォローなど

    少数精鋭の組織となるため、給与計算、社会保険にとどまらず幅広く業務に携わることになり、労務等にも携わることが可能な環境です。
    ※本ポジションは「給与計算担当」ではありますが、30名程度の会社の給与計算を行っていただきます。知識は必要ではあるものの、外注に出すまでを担当いただくということもあり普段は給与計算以外の業務が主です(庶務や役員の指示を受けての業務、月例の顧客向け請求書発送など)

    ■組織構成:
    管理部門は人事・総務領域業務1名、社内SE1名の2名で構成されています。

    ■就業環境:
    月平均残業5時間程、年間休日123日(土日祝休み)とワークライフバランスも整えやすい環境です。

    ■当社の特徴:
    ・当社は税理士法人山田&パートナーズのグループ会社として、2009年に業務を開始し、経理、給与計算の経常的な業務の受託に加え、社員の退職等による突発的な業務サポートにも対応しています。また、企業の海外進出に伴う海外赴任者の社会保険や所得税の管理処理業務も受けており、経理・労務業務のプロフェッショナル・アシスタントとして、スピードと正確性を重視し、経理、給与、社会保険、管理業務をサポートします。
    ・当社の特徴として、税理士法人山田&パートナーズの公認会計士、税理士、弁護士と協業をすることにより、専門家によるソリューション提供を組み合わせ、実行推進力を備えた総合的なサービスの提供が可能となっていることも強みとなっています


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・給与計算、社会保険業務の経験がある方(3年以上)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8F
      勤務地最寄駅:JR線/東京駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(11:45〜12:45)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均5時間程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜450万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):192,363円〜222,033円
      その他固定手当/月:45,000円
      固定残業手当/月:36,631円〜41,209円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      273,994円〜308,242円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
      ■昇給:年1回(1月)※入社から1年が経過した社員が対象
      ■賞与:年2回(7、12月/3.0ヶ月)※初年度は入社月に応じて支給。試用期間中は賞与算定期間には含まれません。
      ■業績賞与:年1回(12月※個人・会社業績による)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      夏季休暇(1日)、年末年始休暇(5日)、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日/半休・時間休取得可能)、出産・育児・介護休暇、特別休暇(当社規定に準ずる)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(月100,000円迄)
      社会保険:企業型選択制DCあり
      退職金制度:試用期間満了後から対象

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修制度有

      <その他補足>
      ■育児支援制度、育児休暇制度、介護休暇制度
      ■各種社内イベント
      ■福利厚生施設※、軽井沢(サンクタス軽井沢)、湯沢、京都、石打丸山(ピステ石打)
      ■産休・育休(取得実績あり)
      ■再雇用制度あり(65歳まで)
      ■財形貯蓄、確定拠出年金、退職金共済加入
      ■慶弔見舞金制度
      ■その他手当:ライフプラン手当(45,000円)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      山田アンドパートナーズアカウンティング株式会社
      設立 2009年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      経理・記帳代行、給与計算、社会保険、海外勤務者、外国人社会保険対応、アウトソーシング
      ■事業の特徴:
      (1)記帳代行、経理部門サポート業務…記帳代行から月次決算、年次決算、売掛金/買掛金の管理、業務フローの改善提案から効率化実現に必要なスキルの提供まで、フルサポートしています。
      (2)給与計算、年末調整業務…様々な規定に沿い、正確性とスケジュール管理が求められる業務領域。更に年末調整業務には、毎年のように変更される法改正の情報とスキルが必要です。同社は顧客の雇用環境の現状と最新の労働関連法改正を常に照らし合わせ、社内外の規定に沿った対応で、管理コストの削減と個人情報漏洩等のリスクヘッジをサポートしています。
      (3)自社アウトソーシングサービス業務…アウトソーシングしながらアウトソース領域における様々な業務ノウハウ、データの集約、情報、分析を、経営(税務、財務、労務)にリンクさせる社内スキルの向上を図り、担当者の指導、育成までをフルサポートする「自計型」アウトソーシング。業務代行だけではなく、内部体制強化も推進して行く新しい形のアウトソーシングサービスを提供しています。
      (4)社会保険手続き代行業務…新入社員、中途採用、退職者や不定期な人事異動とともに、年に1度必ず対応必須の社会保険、労働保険業務。年に1度しかないだけに度々改正される関連法規を日常的に把握し、その都度正確に対応するためのスキル保持は、企業にとっても担当者にとってもオーバーワークになりがちな業務領域です。同社は社会保険労務士と連携し、業務の非効率領域を正確に効率よくサポートしています。
      (5)労務サポート業務…変化に対応しなければならない就業規則の作成、改定等の実務的な代行作業だけではなく、社員の入社、退社に伴う様々なトラブルの相談への対応、更には賃金体系の再構築(年俸制賃金の設計、能力給制賃金制度の設計等)まで労務面における幅広い相談に、高付加価値情報を集約したスキルで応えるサポートサービスです。
      (6)海外駐在員、外国人社員雇用における税務、社会保険等に関する相談業務…国内での給与計算、源泉徴収、社会保険等、雇用のクロスボーダーへの対応には専門的な知識が不可欠です。必要な情報の提供や社内外の手続きに関するアドバイス等、ヘルプデスクが相談を受け付けし、ナビゲートします。
      資本金 10百万円
      従業員数 30名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8F
      URL http://www.yp-accounting.co.jp/
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