具体的な業務内容
【住友商事G/大手町】オフィスサポート(ファシリティ管理など)※残業20h・所定労働7.5h
〜住友商事100%出資の不動産管理会社/年休122日、全社平均残業20H程度、所定労働7.5Hで就業環境◎/フレックス・在宅勤務/1987年設立、安定の経営基盤/将来的にはプロパティマネジメント業務もお任せ〜
◆職務内容:
同社の大手町営業所にて、オフィスサポート業務全般をお任せ致します。
〈具体的には〉
・受付業務関連、来客用会議室運営管理、専用部警備関連、全社行事対応
・予算、税務、保険、社内家賃、固定資産管理 等
・社内施設管理(食堂施設、接待施設、共用会議室、音響映像システム、駐車場他)
※経験、適性に応じて下記業務もお任せ
・オフィスプランニング
・環境マネジメント管理
■キャリアパス
ジョブローテーションも行っており、将来的に管理部門含め様々な業務に携わっていただくことも可能です。
■就業環境
・業務の状況に応じてとはなりますが、ご入社後慣れて頂きましたら週に1,2回程度の在宅勤務が可能です。
・中途入社者の割合が多く(6〜7割)、定着の良い職場です。
・有給取得も促進しており、ワークライフバランスを大事に働いていただけます。(取得率平均80%)
■同社のバックグラウンドと特色について
◇住友商事のルーツは不動産分野にあり、数ある事業の中でも想い入れの強い事業です。現在では清掃ロボットやUpright Green(独自の給水システムを採用した排水設備を必要としない壁面緑化システム)、ValuSpec(施設維持管理のパフォーマンスバランスを診断するソリューション)など新ビジネス・新サービスの創出を行ってきました。また、各サービスを支える「人財」への想いも強い企業です。
◇住友商事が開発した有名・大型物件を管理する醍醐味を味わえます。受注案件は住友商事が開発した物件が多く、オフィスビル管理に特化した事業を行っています。今後は住友商事が都市開発を進めるに伴い、同社の管理物件数も増えていく見通しです。晴海トリトンスクエアやクイーンズスクエア横浜などの大型複合施設、大阪では住友ビルディングの管理も受託しています。また、住友商事が開発を手掛ける「SOSiLA(ソシラ)」シリーズのPM業務を開始しました。今まで培ったノウハウを生かし更なる拡大をしていく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成