具体的な業務内容
【銀座】エディトリアル進行担当◇大手ハウスメーカーと取引/少数精鋭組織で一貫して対応
◆◇大手ハウスメーカーを主なクライアントに持つ、販売促進ツールの企画・制作が強みの広告会社/営業エリアは北九州から北関東まで幅広くカバー/社員数40名のフラットな組織◆◇
■募集背景:
当社は、大手ハウスメーカーを中心に、注文住宅やリフォームなどの住・暮らし業界に強みを持つ広告会社です。現在、さらなる事業拡大を目指し、新規顧客の獲得や新しいソリューションの開発に取り組んでいます。その一環として、エディトリアルを募集します。
■ミッション:
住宅業界を中心としたクライアント案件において、紙媒体を中心とした広告物の構成設計・制作進行ディレクションを担当頂きます。
営業やディレクターから共有された構成方針やクライアント要望をもとに、ラフ構成の設計、デザイナーとの連携、スケジュール管理、初稿〜校了までの制作進行を一貫して担当頂きます。
また、制作物の品質担保や印刷会社との調整、クライアント対応なども重要な役割となります。
社内外の多様なメンバー(営業・デザイナー・印刷会社など)と連携しながら、「納期・品質・目的」のすべてにこだわり、クライアントに価値あるアウトプットを提供する編集実務の要を担います。
※東京エリアで採用した場合、半年〜1年間は岡山オフィス(短期転勤/家賃補助あり)にて研修をいたします。
■具体的な業務内容:
営業やディレクターが獲得した案件に対して、制作物の目的や構成意図を正しく理解し、クライアントの要望に沿った紙面構成の設計・進行管理を担います。媒体や表現手法に縛られず、カタログ・DM・チラシ・LPなど多様なアウトプットを適切に形にする「制作進行の中核」となるポジションです。案件の難易度に応じて、ディレクターが設計した構成をもとにラフを作成する場合もあれば、比較的シンプルな案件ではエディトリアル職が最初から構成〜完成までを主体的に進行していくケースもあります。
■当社の強み・魅力:
1988年に岡山で創業、現在は東京や名古屋にも拠点を持つ当社は、北九州から北関東まで幅広い営業エリアをカバーしています。大手ハウスメーカーをクライアントに持ち、販売促進ツールの企画・制作に強みを持つ広告会社です。クオリティ、納期、料金など全ての面でクライアントに対する利便性と創造性を追求し、他にはない品質とオリジナリティを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等