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    【東京】総務担当<株主総会/取締役会などの会議運営・規程管理・コンプライアンスに関する業務等>在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】総務担当<株主総会/取締役会などの会議運営・規程管理・コンプライアンスに関する業務等>在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/09/08
    • 掲載終了予定日:2025/11/30
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】総務担当<株主総会/取締役会などの会議運営・規程管理・コンプライアンスに関する業務等>在宅可

    【関西電力・伊藤忠商事と資本提携/IPO準備やガバナンス強化など、未経験の業務にもチャレンジできる環境/リモートワーク可/年間休日123日】

    ■募集背景:
    当社の管理部は、総務課・経理課・財務課の3部門で構成されており、執行役員でもある管理部長のもと、各課を統括する次長2名と、総務課5名・経理課5名・財務課3名の体制で、会社全体のバックオフィスを支えています。
    従業員数は130名を超え、事業・組織ともに拡大フェーズに突入。将来的なIPO(株式上場)も視野に入れ、社内体制のさらなる強化を進めています。
    今回募集するポジションは、総務課への配属を予定しており、会社の成長を内側から支える重要な役割を担っていただきます。
    組織づくりや働きやすい環境の整備など、総務業務を通じて企業の未来を形づくるやりがいのあるポジションです。

    ■業務内容:
    <総務>
    ・株主総会や取締役会、経営会議等の運営支援
    ・社内規程の作成/管理
    ・行政対応、各種届出作成、報告書作成
    ・IPOを視野に入れた社内ガバナンス体制整備、組織整備
    ・その他文書管理、資産管理、ファシリティ管理などの総務業務
    <法務>
    ・反社チェック
    ・コンプライアンスに関する業務
    ・リスク管理に関する業務
    ・個人情報保護管理に関する業務
    ・特許/商標の出願管理等に関する業務
    ※法務に関しては、法務実務担当がおりますので、リーガルチェックや契約書作成等の契約法務業務については必須ではありません。ご希望により上記の経験も積んでいただくことができます。

    ■仕事の魅力:
    ◎このポジションでは、株主総会・取締役会・経営会議など、経営層と直接関わる機会も多く、会社の意思決定や組織運営を支える役割として、期待されています。
    ◎IPO準備に伴うガバナンス体制の整備や、社内規程の管理、行政対応など、会社としても重要なフェーズにあたり、なかなか経験できない業務に携わることができるチャンスがあります。
    ◎「会社の未来を支える」という責任とやりがいを感じながら、管理部門の中核として成長していけるポジションです。
    ◎法務分野にも関心がある方には、コンプライアンスやリスク管理などの業務にも関わっていただけます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれかの総務関連業務に3年以上携わったご経験
      ・株主総会・取締役会など、重要会議の企画・運営に関する実務経験
      ・社内規程の新規作成・改訂など、制度設計に関わる業務経験
      ・コンプライアンス体制の構築・運用など、企業の健全な運営を支える業務経験
      ※これまでのご経験を活かしながら、IPO準備やガバナンス強化など、未経験の業務にもチャレンジできる環境です。

      ■歓迎条件:
      ・スタートアップ企業/ベンチャー企業での業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門2-4-7 T-LITE 15F
      勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線線/虎ノ門ヒルズ駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める場所および自宅
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅勤務:週2日まで可

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※時差出勤可能(7時〜10時まで30分刻みで選択可能)

      給与

      <予定年収>
      490万円〜750万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):266,000円〜409,000円
      固定残業手当/月:84,000円〜128,000円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      103,000円〜157,214円(14分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年俸及び月額はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      ※時間外手当超過分は全額支給あります。
      ■賞与:年2回(4月、10月)※昨年支給実績:各1ヵ月
      ■昇給:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始、ゴールデンウイーク、夏季休暇(5日)、年次有給休暇(10日〜20日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:定期代全額支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:確定給付年金制度

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■e-ラーニング受講(グロービス学び放題)

      <その他補足>
      ■ウォーターサーバー、コーヒーサーバー
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アイ・グリッド・ソリューションズ
      設立 2004年2月
      事業内容
      【当社について】企業や自治体の再エネ自給率を最大化するGXソリューション事業、余剰再エネを循環/供給するエナジートレーディング事業を営むベンチャー企業です。

      ■GXソリューション事業:統合的なGXソリューションの提供により、地域や企業の脱炭素化を加速させ、その先にある新しい成長を支援します。

      ■エナジートレーディング事業(家庭および法人向け):CO2ゼロ電力を供給することで、電力供給サービスを通じて環境に優しいエネルギーをめぐらせることに貢献します。
      資本金 6,530百万円
      従業員数 131名
      本社所在地 〒1050001
      東京都港区虎ノ門2-4-7 T-LITE 15F
      URL https://www.igrid.co.jp/
    • 応募方法