具体的な業務内容
【入社祝い金20万贈呈】正社員を目指したい方/未経験歓迎【江戸川区】セットアップ職
■採用背景:OA機器の搬入・設置・メンテナンスなどオフィスのIT環境に関わるものをワンストップで提供している当社では、大手電機メーカーからの信頼も厚く、全国で月間3,000件以上の納品実績があり、現在もニーズが拡大しております。当社としてもより事業を拡大していきたいと考えており、増員でメンバーを募集します。
■業務内容:サービスエンジニアをお任せします。主に業務用コピー機を中心とするオフィスに必要なOA機器の配送から設置、お客様への製品説明までを担当して頂きます。対応エリアは神奈川県近郊になります。
■具体的な業務:
・機械の配送:朝、前日に確認しておいた業務課のオーダーに沿って、担当エリア分の機器を配送トラックに積みます。準備が出来次第出発し、スケジュール通りに納品します。お客様先へは2人1組で訪問します。
・設置:「モッコ」と呼ばれる専用の布を使い、2人で搬入します。その後、お客様がすぐに使用できるようにコピー機のセットアップ、パソコン・コピー機の接続作業を実施します。接続はマニュアルを完備しております。
・お客様への説明:お客様へ機器の使い方や特徴を説明します。製品知識は少しずつ覚えれば問題ないです。慣れるまでは先輩の説明の仕事を見ながら学んでいきます。
■組織構成:配属先は約60名在籍しております。年齢層は、30代の方が多い環境です。
困っているスタッフを、必ず誰かが気にかけてフォローする風土で、困難な環境でもチームワークで乗り越えようとする文化があります。
■入社後について:
入社後はじめの2.3週間は、機械に触れながら操作方法を覚えます。その後の約3ヶ月間は先輩と一緒に納品先を周り、設置のコツ、お客様への説明方法を一から学んでいきます。
■未経験の方でも活躍できる環境:上記の記載のようにOJTなど教育制度が整っております。実際に、トラックの運転手やアパレル出身の方なども活躍しており、社会人経験がない方で正社員を目指している方も大歓迎です。
■やりがい:OA機器の入れ替えは大体3〜5年のサイクルで、あるとき、スタッフが入れ替えにお伺いしたところ、お客様が前回の納入のことを覚えていてくださったそうです。当時の対応を高く評価してくださり、今回お願いしたアンケートにも「貴社の教育は素晴らしい」「しっかりした会社」と書いてくださりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等