具体的な業務内容
【愛知/一宮】法人営業(包装資材・物流機器)◆年休120日・残業20h/設立約60年の総合物流商社◆
〜社員の人柄に惹かれてご入社をする方多数!商材の幅が広く、顧客要望に合わせた物流コーディネートが可能な裁量大の法人営業職です◎〜
■業務概要
顧客に合わせた包装資材や物流機器の提案/販売を行う当社にて、法人営業としてご活躍いただきます。
顧客要望に合わせた物流コーディネートで、各種物流機能の提案をお願いします。
販売できる商品は多種多様のため、お客様のニーズに合った商品の提案が可能です!
複数拠点・複数部門と連携をしながら、自分の裁量と工夫で動ける営業職をお任せします。
■職務詳細
・法人ルート営業(既存顧客向け)
・顧客ニーズの把握と多様な商材提案
・少しずつ新規顧客や既存顧客内の提案拡大にも関与
※すぐに新規営業をお任せすることはございません。
・拠点の課内・部内のメンバーや他部署(物流・事務・仕入れなど)との連携
・ゆくゆくは他拠点での経験も積みながら、拠点運営や若手育成にも関わっていただく予定です。
<担当顧客>
自動車部品製造メーカーが主となりますが、その他製造業界・食品業界など、様々なお客様とお取引をしているため担当顧客も様々です。
<担当社数>
企業規模によって変動はございますが、60〜70社(稼働30〜50社)です。
<担当案件の期間>
受注する内容により変動ございます。
短期案件で2〜3日程度/長期案件で1〜2年程度となります。
■組織概要
配属予定の名古屋営業所では、6名が活躍中です。※課長含む
・男女比:男性5名・女性1名
・年齢構成:36.5歳
・中途社員割合:6名中2名
■入社後の教育体制
・OJT形式による引継ぎ(1〜3カ月程度)
※担当顧客との同席訪問で、現場での対応や提案スタイルを学んでいただきます。
・適宜、社内外研修有
■キャリアプラン
将来的にはジョブローテーションや昇格も視野に、長くキャリアを積んでいただける体制です。
上司と面談を実施し、ご本人の希望や適性に応じて相談ベースでキャリアを決定いたします。
■当社の事業
当社は2024年に60周年を迎えた総合物流商社です。
包装資材のコスト削減から、梱包業務のアウトソーシング、在庫管理のシステム化まで、現場で生じるあらゆる困りごとを解決できるような体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成