具体的な業務内容
【オリエンタルランドG】東京ディズニーリゾート(R)の施設管理◆転勤無/急な呼出無/残業月平均18H
〜東京ディズニーリゾート(R)に携われる◎/残業平均17.7時間(全社平均)/有給取得率86.5%/転勤無し/独身寮有り/年休119日/マイカー通勤可/福利厚生充実/オリエンタルランドグループ
【仕事内容】
ディズニーホテルや、東京ディズニーリゾート(R)に関連する施設の施設管理や設備管理をお任せします。自分が関わったものや空間を見た方が喜んでいる姿を見ることで達成感を得られます。
【具体的な仕事例】
オリエンタルランドグループ関連施設(ホテル・オフィスビル等)での施設管理業務を行っていただきます。
・日常点検(空調機・分電盤・水景設備)
・施設の維持(機械室の巡回・点検・維持/設備の不具合調査・是正/電気・熱源・空調・給水設備の維持管理)
・ホテル客室のリペア作業(照明器具やコンセント・煙感知器の交換等)
・営繕業務(客室内施設や家具類の補修・修繕)
・壁面クロス・椅子の裏地の貼り換え
【対応する施設】
・ディズニーホテル
・東京ディズニーリゾート(R)内にあるシアター
・オリエンタルランドグループ関連の施設やビル
【ワークライフバランスが整った職場環境】
・全社の有休取得率86.5%
・全社の平均残業時間は17.7時間。iPadなどを利用したDX化を促進し、残業時間の抑制につなげています。
【キャリアについて】
部門内でのローテーションもあるため、将来的には施工管理や設備メンテナンスなど他業務へのチャレンジも可能です。
・目標管理制度…
組織目標に連動した個人目標を一人一人に設定し、仕事の目的や役割を企業理念や事業戦略とリンクさせ個々のキャリアパスを描いていきます。
・自己申告制度…
現状や将来の展望を上司に伝える制度です。自身の強み/弱みを踏まえた将来像を所属長や人事担当者と共有してキャリア形成に生かしていきます。
・キャリア面談制度…
上司や人事担当者と定期的に面談を実施し、希望に合ったキャリアプランを描いていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例