具体的な業務内容
【千葉流山/日本郵政G】物流センター管理・企画◆現場改善・効率化の推進◆『楽天市場』の物流を担う企業
〜日本最大級のEC『楽天市場』の物流部門を担っている企業/日本郵政グループの安定基盤×成長企業楽天グループの合弁会社/完全週休2日制〜
■職務内容
当社物流センターにおける顧客との長期的な関係構築/維持/強化等、サービス提案や課題解決活動を担っていただきます。
顧客側、倉庫側との交渉や調整、新規物流サービス、または既存物流業務に関連する改善案のオペレーションの企画/要件定義/設計/実行を担当いただきます。
【変更の範囲続き:出向規定に従い出向を命じることがあり、その場合は出向先の業務】
■業務例
・物流センター運営のKPI(安全・品質・原価)を設定し、その達成に向けた予実管理や改善活動を推進
・新サービスなどのプロジェクトにおける業務フローを分析し、生産性向上や品質改善に向けた企画を立案・実行
・各種オペレーション実績データを分析し、荷主企業様や社内関連部署への報告業務を担う
・3PLパートナー企業との定期的な折衝や、作業計画・車両計画などの渉外業務を担う
・物流マテハン機器や梱包資材の棚卸などリソース管理、および適正な調達計画を策定
■当社について
全国を網羅する郵便局や物流のネットワークを有する日本郵便と、70以上のサービスと1億以上の楽天会員を有し独自のエコシステムを形成する楽天グループとが、協業関係を一層強化するため、2021年に設立されました。
楽天市場で販売される商品の保管から出荷までを一括して担う総合物流サービス「楽天スーパーロジスティクス」と、楽天グループの直販事業に係る物流拠点を運営するとともに、日本郵便と楽天グループのリソースとノウハウを活用した、新たな物流サービスの開発に取り組んでいます。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・物流センターまたは生産工場などにおける現場実務、現場改善・効率化
・多種多様なスキル・経験を持つメンバーからなるプロジェクトを、自身で推進した経験
・高度医療機器管理を取り扱うドラッグストアなど店舗運営におけるエリアマネージャーなど部門管理の経験
変更の範囲:発令等に基づき会社の定めるすべての所属・業務
チーム/組織構成