具体的な業務内容
【六本木】営業アシスタント◆英語活かす/リユースモバイル事業/スタンダード上場/リモート可/土日祝休
【リユースモバイルのリーディングカンパニー/海外向け営業のサポート業務/スタンダード上場/土日祝休み/リモート可能/年間休日120日以上】
■業務概要:
◎リユースモバイル(スマートフォン・ノートPC等)を扱うグローバル営業チームの一員として、営業事務だけでなく顧客対応や交渉にも関わっていただきます。
◎主に海外のお客様とのやり取りが中心となり、英語での電話やメール対応が必要です。そのため、グローバルな実務経験を積むことができます。海外出張へ同行機会がある可能性あり)
◎最初は営業事務・サポート業務からスタートしますが、将来的には営業職へのステップアップも可能です!
■入社後お任せする業務:
メールでのリスト配信や電話の問い合わせ対応から初めて頂きます。
■メインでお任せする業務:
・請求書、見積書、注文書等の英語書類作成
・海外顧客との電話やメール対応
・一部、顧客との交渉や提案活動に同席・対応
※書類については1か月に15件ほどで、それぞれ出荷ラベルをメインに作成頂きます。
■部署として携わる業務:
・受注処理、出荷調整
・案件進捗やスケジュールの管理
・他部門との調整業務
・簡単な翻訳、通訳
■組織構成:
部長1名(男性)、主任1名(女性)、派遣1名の3名で構成されております。
今回は、正社員としてお迎えし、より深く会社の中核業務に関わっていただける方を求めています。一緒に会社の成長を支えてくださる、前向きで柔軟な方のご応募をお待ちしています。
■福利厚生:
◎家族手当あり
◎月5回リモートワーク可能
◎土日祝休み
◎年間休日120日以上
◎出社時は綺麗なオフィスで勤務可能
■当社の特徴:
・38年目の業界内老舗企業
お客様との関係性が強く、豊富な情報を社内に保有していることが強みです。
・スピード対応と品質保証可能
自社内でリユースモバイルのデータ削除やクリーニングまで行えるセンターを所有し、スピード感のある対応と、品質保証されたリユースモバイルをご提供することが可能です。
・豊富な調達ルート有
リユース品でありながら、ECサイトでの販売から法人向けの大量納品まで、ニーズに応じて対応可能な安定した供給体制を構築しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成