具体的な業務内容
【大阪】法人向け生命保険営業(既存顧客中心の反響営業)※土日祝休/完全週休二日制/残業少なめ
〜40代・50代活躍中/みずほ銀行の支店とパイプを築く営業スタイル/完全土日祝休/残業月15h程度/年休120日/女性活躍推進〜
■業務内容
当社は、みずほフィナンシャルグループと親密な大手総合保険代理店です。
主に、みずほ銀行の支店や営業部署を担当いただき、強固なパイプを築きながら銀行からの顧客紹介を中心に反響型の営業活動(アップセリングやクロスセリング)を行います。一部既存のお客様より紹介頂くケースもあります。(新規飛び込み営業訪問はございません)
担当顧客の特徴は大手〜中堅まで幅広く、業種の固定もないため株式会社や有限会社、学校法人、医療法人など様々な顧客を担当いただきます。企業規模や取引・契約内容によって異なりますが、50〜60社から100社程度担当する場合もあります。
※インセンティブについては、年度目標に対する成果やプロセスに対する評価をもとに賞与の査定が実施されます。
■入社後の研修や教育制度
入社後の導入研修(社内システム、コンプライアンス等)の他に、各自の知識やスキルに応じて集合研修やオンデマンドによる知識習得・通信教育による自己啓発などのプログラムが用意されています。
■保険営業・販売経験者におすすめ
顧客獲得については、みずほ銀行の営業部・支店からの紹介がメインのため、所謂「飛び込み訪問」による新規営業は行いません。
■当社の特徴
2000年4月、みずほフィナンシャルグループと関係の深い生損保代理店9社が事業統合してスタートした会社です。損保業務50年の実績に加えて、がん保険や医療保険、介護保険等の第三分野と呼ばれる商品の取り扱いや、生命保険を活用した事業保障資金確保のご提案など、幅広く業務を展開しています。特にがん保険では40年以上にわたって業界トップクラスの実績を誇っています。みずほフィナンシャルグループとの関係と長い歴史の中で築き上げられた強固な営業基盤が、トータル保険サービスの特徴であり、強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成