具体的な業務内容
化粧品や食品のマーケティング・商品企画 ◇自社製品で成長中企業/企画未経験可/専門性が身につく
■業務概要:
健康食品や化粧品などの製品企画・プロモーションに携わるポジションです。
米国本社、国内ODM/OEMメーカー、社内関連部門と連携しながら、製品管理や販促運営を担当いただき、企画業務にもチャレンジいただきます。
ご経験に応じて業務範囲は柔軟に調整いたしますので、実務を通じて着実にマーケティングスキルを身につけられる環境です。
■業務内容詳細:
<日常的にご担当いただく業務>
・既存製品のプロモーションの企画・運営
・製品コンテンツの企画・進行
・既存製品の維持管理
・会員向けトレーニングサポート
<製品企画に関連した業務(発売数:年2〜3製品)>
・市場分析に基づく製品コンセプトの立案
・製品企画
・ODM/OEM先/グローバルとの開発調整
・新製品発売に向けた準備
製品ラベルの制作、発注数量の取りまとめ、社内関連部との調整
・製品発売時のマーケティング活動の企画・実行
■出張について:
・出張:年2回(関東圏内、福岡近郊を予定)程度
■部署構成:
配属部署は女性3名(40〜50代)で構成されております。大まかにプロダクト、コミュニケーションで分かれており今回はプロダクト担当への配属予定です。未経験領域はアシスタントマネージャーがフォローしながら業務をお任せいたしますので、安心してチャレンジいただけます。
■本ポジションの魅力
・製品の企画からプロモーションまで幅広く携われるため、マーケティング全体の流れを実践的に学べます。
・社内外の多様な関係者と連携しながら、商品企画の最前線に立てるポジションです。顧客となる会員と近い距離でマーケティングや商品企画に携わることができ、数値のみでなく反応を実感することのできる環境です。
・社員の成長を支援する風土があり、経験が浅くてもチャレンジしたい方を歓迎します。
■当社の事業内容:
栄養補助食品、化粧品などの販売を目的に、米シナジーワールドワイド社の日本法人として、1999年に営業を開始致しました。アメリカにて研究開発・製造した商品を輸入し、「ディストリビューター」と呼ばれる登録販売員が栄養補助食品・化粧品などを紹介・販売しています。世界22の国と地域で展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例