具体的な業務内容
【東京/小伝馬町】通関事務◆国際物流企業でキャリアアップ◆年休120日◆
【貿易業務で専門性を高めていきたい方歓迎/9:00〜17:30勤務/日本・中国間のアパレル用品輸送に強み】
日本、中国、東南アジアを中心とした貿易業務を専門に扱う当社にて、国内主要港(東京・横浜・名古屋・大阪・神戸)を中心とした、トラックおよびコンテナドレージの手配業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
・見積もり取得、運賃表作成、手配(変更・キャンセル含)、運賃交渉、トラブル対応など
・業務部門(一部通関部門)との連携
・※海上・航空輸送のブッキング、輸出入通関、顧客対応は業務部門が対応します。
・※東京、横浜、名古屋、大阪、神戸港の積み・揚げ周りが中心となります。
※取り扱い商品は日用品・アパレル・家具など多岐にわたり、実務を通じて幅広いスキルが身につきます。
■入社後について:
経験者の方でも安心してスタートできるよう、入社後は先輩社員からのサポートを受けながら、着実に成長できます。
■組織構成:
東京の配属部署には手配業務担当が3名所属しています。
■働き方・環境:
・勤務時間:9:00〜17:30
・年間休日120日/土日祝休み
・振替休日制度あり(船の到着により休日出勤が発生した場合、平日に振休取得可能)
■強み:
海上、航空、陸上の全モードを駆使した複合輸送業務から、輸出入通関業務、日本国内の保税倉庫業務、東京湾でトップクラスの台数を誇るコンテナトレーラー事業まで一貫した物流システムを提供できることが強みです。
日本に4拠点、中国に12拠点、東南アジアに3拠点を展開する国際物流企業として成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成