具体的な業務内容
人事企画職(プロジェクト推進等)※タレントマネジメントシステム導入や評価制度等を計画/未経験可
【人材業界経験者歓迎(人事未経験でも挑戦可能)/戦略的に組織変革をリード/双日G/在宅勤務制度有(最大週2日)/フレックス/所定労働時間7:15/残業15時間程度】
〇人事体制構築のためタレントマネジメントシステムの導入や評価制度のシステム化と設計・運用、エンゲージメント向上施策など様々なプロジェクトを計画しております。コミュニケーション能力を発揮し社内の関係各社を巻き込みプロジェクトをリードしていただける方からのご応募をお待ちしております。
■仕事内容
<まずお任せしたいこと>
〇タレントマネジメントシステムの導入(現在進行中):従業員のスキルの見える化など
<その後お任せしたいこと>
〇評価制度の設計・運用(来年6月頃を目途に計画中):公平かつ納得感のある人事評価制度の構築、運用、改善
〇教育研修・人材育成:社内研修やスキルアッププログラムの企画・設計・実施
〇労働力計画の策定:中長期的な人員計画(採用数、退職予測、配置転換など)の立案
〇社員満足度・エンゲージメント向上施策:働きやすい環境づくり、福利厚生の企画、キャリア支援制度の整備
<上記が完了後にお任せしたいこと>
〇人材戦略の立案:経営戦略に基づき、必要な人材像を定義し、採用・育成・配置の方針を策定
〇組織設計・人員配置:組織構造の見直し、適材適所の人員配置計画の立案と実行
■組織構成
8名(男性3名/女性4名)
■働き方
・完全週休二日制(土日祝休み)
・在宅勤務:制度有(最大週2日可)
・残業時間:15時間
・産休育休後復帰率100%
■当社について
双日の給与計算・社会保険・海外給与・各種福利厚生・年金関連の業務や、一部双日G企業の給与計算・研修・採用活動サポートを担っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成