具体的な業務内容
【南青山】オフィス内装設計(CAD)◆業界未経験歓迎/土日祝休・年休125日/オフィス仲介の成長企業
〜業界未経験歓迎/不動産仲介事業を積極拡大中の成長企業◎/CADのご経験を活かしながら裁量をもって豊富な案件数に携われる/平均残業16.3H/年休125日〜
オフィス内装の設計・デザインを担うポジションです。
業界のご経験はなくても、事業拡大中かつ豊富な案件数に携われる当社で、CADのご経験を活かしつつ、スキルアップしながら裁量をもってご活躍いただけます。
■業務内容
クライアントから直接ヒアリングをし、図面を立ち上げクライアントとすり合わせていただきます。
営業やプロジェクトマネージャーとも連携し、設計図面・3Dパース・提案資料などを通じて、クライアントの要望を具体的な空間に落とし込みます。
■業務詳細
・オフィス内装プロジェクトにおける設計図面の作成・修正
・プレゼンテーション用の3Dパース、レイアウトプランの作成
・見積・積算業務、コスト調整
・提案書やプレゼン資料の作成、デザインコンセプトの具現化
・プロジェクトマネージャーや営業との連携による企画提案サポート
★経験を活かしながら、機能性とデザイン性を両立したオフィス空間の提案にチャレンジいただけます。
■組織構成
人数:6名
役員1名_マネージャー1名_メンバー3名_事務・サポート1名
■ポジションの魅力
【裁量の大きさ】
顧客のヒアリング〜設計〜ご提案まで一貫して担当するため、単なる設計だけでなく顧客のニーズに沿った幅広い設計に携わることができます。
また、ベンチャー企業、スタートアップ、中小企業を中心に、多様なプロジェクトを経験でき、幅広い設計・デザイン業務に関わることで、ご自身のスキルや実績を積みやすい環境です。
【提案のしやすさ】
自社の仲介事業部との連携により、お客様から信頼をいただいた状態でご依頼いただけるため、提案したデザインが採用・実現される機会が多く、自分のアイデアを形にできるやりがいを実感できます。
■働きやすさ
・平均残業時間16.3時間、土日祝休みで就業時間も管理されており、プライベートと両立して就業いただける環境です。
・入社2年目のメンバーで、支店の立ち上げをお任せした事例もあり、年次問わず挑戦をを尊重する文化があるからこそ、個々が主体的に動き、失敗も前向きに捉える空気があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等