具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】カスタマーサポート◆年収500万〜/中古車輸出で急成長!IPO準備中◆実働7H
<"アフリカで最も有名な日本企業"/世界200の国と地域での取引実績あり◆年休125日/土日祝休/所定労働7H/IPO準備中>
■募集背景
弊社の越境ECプラットフォーム事業を行っており、中古自動車を海外に販売したいという企業様からの引き合いが年々増加しています。現在、一部の業務は外部委託していますが、業務量の増加に伴い、より効率的なオペレーションを設計・推進できる方を求めています。
■業務内容
中古車の越境ECにおいて、当社がプラットフォーム化するための要となるポジション。掲載支援、取引調整、業務改善などを通じて、国内外の円滑な連携と成長を支えていただきます。
■業務詳細
・新規販売店・サプライヤーから掲載希望があった際に説明会を実施し、契約書締結、ID/PW発行、掲載手続きをサポート
・海外顧客からの問い合わせに対し、国内販売店へ連絡し在庫・価格・車両状態を確認し、営業チームに連携
・販売決定後の請求書作成、陸送・書類発送依頼、購入前後の状態差異に対するクレーム・交渉・修理部門との調整
・社内アプリやシステムツールを使った業務連携、不具合確認、システム改修・改善提案、業務効率化の推進
・国内代理掲載チームとして、全関係者間のコミュニケーションを橋渡し
社外ツール: 電話、メール、LINE、Google Chat、Teamsチャット、FAX
社内ツール: Google Chat
<入社後まずは…>
・国内代理掲載業務のフローを習得
・購入前の顧客対応
・購入後の対応業務
<将来的には…>
・ビィフォアードマーケットプレイスの説明会運営
・各業務オペレーションの改善
・システムの改善提案・実行
・購入後の包括的な対応
■社内環境について
・平均年齢:36.3歳
30代をボリューム層として、20代・40代も多数活躍中です!
・男:女=約6:4
■当社について:
〜「アフリカで最も有名な日本企業」と世界から高い支持を得ています〜
2004年に設立し、海外向けに主に中古車を販売することから始まったビジネスは、いま変革の時を迎えています。月間6,000万PVを誇る自社越境ECサイトを駆使して、世界200の国と地域へ月1万5,000台の中古車を輸出する急成長中のグローバルカンパニーです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成