具体的な業務内容
【経理/チームリーダー候補】早期のキャリアアップ可能/所定労働7H・残業少/大手・外資との取引多数
◆◇大手企業や上場企業、外資系企業で経理経験が積める/早期にキャリアアップ可能/所定労働時間7時間、残業少のため実質残業ゼロ/転勤無し/顧客数右肩上りで事業拡大中/会計アウトソーシング事業を展開◇◆
■業務内容:経理として、クライアントから受託した経理・財務業務をお任せします。
<業務詳細>
日常業務:支払業務、日常取引の記録、買掛金・売掛金の管理
決算業務:月次決算、四半期決算、年次決算(単体/連結)
<お任せできる業務(入社後習得でもOK!)>
開示資料作成、本国へのレポート業務
管理会計業務:予算管理や投資シミュレーション等の、意思決定に必要な経営管理情報の作成と報告、資金繰りの立案など。
※ご本人のスキルに応じては、ご自身で実務を行いながら、チームリーダーとしてチームメンバーのサポートや育成も行っていただきます。
■ポジションの魅力
◎通常の事業会社では経験できないスピードで、幅広い業務を経験することができる
会計アウトソーシングとして、上場〜中堅、国内〜外資系企業まで幅広く支援しており、3〜5年在籍をすれば、一通りの経理経験が積める環境です。
<クライアント属性>
・上場企業:非上場企業=5:5
・グローバル企業:国内企業=7:3
・内資:外資=6:4
※おもに東京都23区内のほか、神奈川県横浜市・川崎市、千葉県など
<案件事例>
・中堅企業:日常経理〜年次決算・税務申告のサポート
・上場企業:決算チームの一員として、財務諸表の作成・開示・親会社へのレポート・連結など
・原価計算・管理会計・FP&A(経営企画部門・予実管理)
<キャリアについて>
半年に1回マネージャーのキャリア面談を行っており、経験したい業務や希望するキャリアの方向性になるべく沿う形で、案件のアサインを行っています。
■就業環境
・所定労働7時間のため、実質残業時間ゼロ、ワークライフバランスの両立が叶います。
・チームで案件に参画するため、周囲と協力しながら業務を進めることができます。社員同士の関係性も良く離職率3.2%と高い定着率を誇ります。
■企業概要
1996年創業。現在は製造業からIT分野、中小から上場企業、国内から外資系企業まで、会計アウトソーシングの先駆けとして、幅広いお客様に選ばれ続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成