具体的な業務内容
【岐阜県各務原市*転勤無】企画営業職◆残業10H/完全週休2日制/座椅子業界のリーディングカンパニー
〜ほぼ既存のルート営業!/商品企画やSNS運用などにも挑戦可/キャリアパスを一つの会社で/24年12月にオフィスを改装!〜
■業務詳細
「座椅子」を中心としたチェア製品の法人向け営業と個人向けECのマーケティング活動をお願いします。
※個人のスキルや志向性を鑑みて、業務配分は相談・決定
■業務詳細:
(1)法人営業(BtoB事業)※飛び込み営業なし
法人(大手ホームセンター、家具・インテリアチェーン など)顧客に対するNB製品・OEM(≒取引先から開発・製造依頼のある)商品の企画や提案、新規取引先の開拓をお願いします。
※月に1〜2回、日帰り〜2泊程度での出張あり(主に関東から関西間)
※年に1〜2回、得意先に同行して海外(中国)への出張の可能性あり
※1人あたり5社〜10社の企業を担当
(2)マーケティング活動(BtoC事業)
楽天、Amazon、公式サイトにて「座椅子生活」という店舗を運営しております。商品ページを企画・編集したり、各種SNS広告やPRを企画・発信したり、ポップアップの開催フォローもご担当いただきます
(3)その他
販売計画にそって、週に1回発注会議をします。
■当ポジションの魅力・やりがい:
・幅広い商品ラインナップから最適な提案を行うことに加え、アイデアを他部署と連携しながら商品企画にも挑戦できます◎
・EC販売ページの企画やSNS運用にも携わり、自ら手掛けた商品をお客様に提案する機会があります。新たな顧客との接点を作り出すためInstagram運用にもチャレンジできます◎
■組織構成:
営業マーケティング部では6名(男性4名・女性2名)が活躍中です!
20代〜50代と年代も幅広く、和やかで温かな雰囲気です◎
■入社後の流れ:
法人営業で当社や製品やお客様の特徴を理解し、徐々にBtoCの業務を担っていただきます。その中で、導入研修(10日間)/現場研修/OJT研修など充実した教育体制があります◎
■安定性:
当社は「座椅子」分野で国内トップクラスのシェアを誇る専業メーカーです。ホームセンターや家具専門店向けのOEM製造だけでなく、BtoC向け自社ブランドマーケティングにも力を入れており、BtoC事業の売上は全体の4割程度と、事業を始めた当初から大きな売上拡大を遂げています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成