具体的な業務内容
【さいたま市】社労士資格活かせる!労務コンサルタント◆年間休日127日◆転勤無・マイカー通勤可
【社労士資格活かせる!/地域密着の社労士事務所・創業50年以上/ゆくゆくは事務所経営まで関われる/転勤無・マイカー通勤OK】
■職務概要:
昭和47年の設立、創業50年以上となります。「お客様の立場でお話をお聞きすること」を大切にしている当社の社会保険労務士として社労士業務の全業務(労務コンサルタント)を担当していただきます。
■具体的には:
・給与計算全般
・社労士ソフト等を使用して、「労働保険」、「社会保険の事務処理」、「行政官庁書類等の作成及び申請(主として電子申請)」
・就業規則及び36協定等の作成
・事業所訪問
・事務所にて電話及び接客対応
■人数について:
当事務所では社長を筆頭に、7名(40代〜60代)の社員が在籍しております。
その中でもアシスタントは4名活躍しております。
裁量権が大きく、担当顧客や業務分担なども社長ではなく社員が自分の状況や周囲の状況をみながら自主的に動いている環境です。
■働く魅力:
【専門知識の活用】
社会保険や労働法に関する専門知識を活かし、企業の労務管理をサポートすることができます。 労働者の権利を守り、適正な労働環境の整備に貢献できる仕事です。
・様々な業種・業界の企業と関わることができ、幅広い経験を積むことができます。
【ワークライフバランス】
・年間休日は127日、残業時間は月平均20時間程度となっています。仕事だけでなく、プライベートの時間も大切にできる環境です。
■社会保険労務士法人春原事務所について
・昭和47年の設立、創業50年以上となります。「お客様の立場でお話をお聞きすること」を大切にしてきました。
・労務管理・相談、就業規則及び各種協定書等の作成、労働及び通勤災害の諸手続き、社会保険および労働保険の諸手続きなどを提供しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成