具体的な業務内容
アフターマーケットビジネスのサスペンション製品に関するグローバルプロダクトマーケティング
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群〜
■職務内容:
製品企画:
・グローバル各国・市場需要ベースの対象車種の選定調査 (日本HQからの起点活動とグローバル販社からの需要回収)
・製品開発(国内外R&D)チームと協力して製品開発計画(PDP)の推進
・立上げ車種の価格見積・他部署や工場との調整・事務業務
・各種プロジェクト・マーケティング業務の立上げ起点役として営業支援
・新製品の開発・企画立案
製品ポートフォリオ:
・マルチブランドを含む製品需要の分析および統合/標準化作業
・新規開発品のコスト・採算管理
・OES営業チーム/他部門/アフターマーケット地域と協力して製品ライフサイクル(EOL)管理
プロモーション:
・マーケティング戦略、プロモーション活動の支援 (マーケティングチームとの共同作業)
・販促ツールの制作支援
・各国で自動車部品展示会の出張・販促支援
データ:
・OEM/OES/IAM 対照表の管理 (データチームとの共同作業)
・地域およびデータ管理と協力してカタログの校正および発行調整
■ミッション・期待される役割:
グローバル・アフターマーケットの需要把握・多品種車種の製品設定と早期の市場製品投入
市場シェア拡大による、国内外ステークスホルダーへの利益還元
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等