具体的な業務内容
イベントマーケティング担当◆戦略立案から実行、効果測定まで一貫して牽引
当社は、AI/DX組織構築・人材育成支援をコア事業として拡大してきました。さらに、GX(グリーントランスフォーメーション)人材育成など、新規事業も次々と立ち上げています。事業領域の拡大に伴い、マーケティングチームでの新施策実行の重要性が増しています。今回、見込み顧客の獲得から商談創出、受注促進を目的としたイベントマーケティングを担当していただける方を募集します。戦略立案から実行、効果測定まで一貫して牽引いただける方をお待ちしています。
【業務内容】
オンライン・オフライン問わず、イベントを軸としたマーケティング業務
・ターゲットのファネルに合わせたイベント戦略・計画の策定
・予算、オペレーション、人員の計画、管理
・展示会等の出展イベントに関する業務
-出展イベントの選定、ブース設計、展示会関連制作物のディレクション、当日の運営・管理
・自社イベントに関する業務
-コンセプト立案、登壇者及びパネルリスト選定、登壇コンテンツの企画、集客に関するメディアプランニング、進行管理
【ポジションの魅力】
■オンライン・オフライン問わず、イベントの戦略策定から実行までの一貫した関与
展示会などの外部イベントから自社が主催するイベントまで、ターゲットのファネルに合わせ全体的な戦略と計画を策定し、企画・推進までをリードいただきます。
■多様なステークホルダーと連携し、包括的なマーケティング活動を展開
社内外の様々な部門や協力会社と協働し、イベントを通じた総合的なマーケティング戦略を立案・実行することで、幅広い視点とステークホルダーマネジメント能力を養うことができます。
■大手企業向けB2Bマーケティングの実践機会
業界をリードする企業とのネットワークを構築しながら、イベントマーケティングのプロフェッショナルとしての成長機会がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例