具体的な業務内容
【恵比寿駅5分/フレックス】人事◆新卒・中途採用業務/設立70年の老舗◎/年休125日/残業10H程
〜設立70年以上のデザイン文具メーカー/成長率前年比110%/働きやすくチャレンジできる環境です◎〜
◇自社ブランドを持つ文房具メーカーです!デザイン力の高さから、直取引が8割を占めています
◇海外からの文房具ニーズも高まっており事業拡大中です!業界縮小に反し成長率前年比110%!
◇新卒採用から中途採用まで幅広く携わることができ、人事としてのスキルアップ◎
◇恵比寿駅徒歩5分×フレックス×残業月10時間程度と働きやすさ◎
■業務内容:
・デザインステーショナリーで新たな価値や文化を創ってきた当社にて、バックオフィスとして幅広く業務をお願いします。
・総合管理部の総務・人事グループに所属いただき、採用・人事業務をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
<新卒採用(年間3〜5名の採用)>
・採用計画立案
・手法の選定
・インターンシップ企画運営
・書類選考
・面接対応
<中途採用(年間約10名〜20名)>
・各部署との連携
・求人作成
・エージェント対応
・面接同席
・社内研修の企画から運営
※その他総務業の一部もお手伝いいただくこともあります
※いずれの業務も担当社員が丁寧に教えますのでご安心ください!
■配属チームの人員構成:
・20代〜60代までの計7名(男性2名、女性5名)で構成されたチームで、
総務・人事・労務・知財の担当に分かれています。
・アットホームで居心地の良い環境です。
■働きやすい環境◎:
・残業少なめ/フレックス制度/年休125日とワークライフバランス保ちながら腰を据えて働ける環境です。
・仕事柄、出社での勤務(状況によって在宅も可)をお願いしております。
■キャリアプラン:
採用領域のプロフェッショナルを目指していただくことができます。
■研修制度:
実務に関しては人事担当・総務担当によるOJTで1〜2ヶ月で業務に慣れていただき、その後本格的に業務に当たっていただきます。
その他、外部講師によるセミナーと社内講師による講義を織り交ぜながら、階層別・職種別に学べるような研修制度がございます!またWEB学習ツールとして「SMBC定額プラン」に加入中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成