具体的な業務内容
【マーケティング責任者候補)】地域密着型のマーケティング戦略◆事業開発視点を持ちながら価値発揮できる
【freeeの重要成長戦略指標であるパートナー推進に向けたエリアマーケティング/CMO候補】
■概要:
freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションを掲げ、中小企業や個人事業主向けにクラウド会計ソフトやさまざまなバックオフィス支援プラットフォームを展開しています。この度、全国各地域におけるマーケティングと事業開発をリードするRegional CMO候補を募集します。地域特性を理解し、マーケティングだけでなく事業開発の視点を持ちながらfreeeの価値を広げ、地域経済を活性化させる仕事に挑戦したい方をお待ちしています。
■業務内容:
【地域特化型マーケティングの推進】
・地域特性に応じたセミナー、展示会、ワークショップ等のイベントの企画・実行
・地域キーパーソンや専門家とのリレーション構築とネットワーキング
・地域別のマーケティングコンテンツの作成と運用
【事業開発の視点での推進】
・地域ごとのPMF(Product Market Fit)の定義・分析・検証
・地域の課題解決に向けたプロジェクト立案と推進
【オンライン・オフラインの統合施策】
・オンライン広告やSNS施策とオフラインイベントを組み合わせた総合的なマーケティング戦略の設計・実行
・施策結果の効果測定とPDCAサイクルの実施
■当該ポジションの魅力:
◎地域戦略の立役者として成長できるポジション
ただのマーケターではなく、地域事業の開発者として戦略を立案し、それを現場で実現するスキルと経験を磨くことができます。リアルイベントを中心に、さまざまな形で地域の声に触れる貴重な機会も多くあります。
◎社会にインパクトを与える喜び
地域コミュニティや中小企業に直接貢献できる仕事です。地域特性を活かしたイベントや施策を通じて、一人ひとりの声を拾い上げ、課題を解決する体験が、ダイレクトな社会的影響力と充実感をもたらします。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例