具体的な業務内容
【大阪】自動車の内外装開発設計※樹脂部品の経験者歓迎/平均年収638万円/無借金経営
【24年度平均賞与164万円/完全web面接/業界トップクラスの年収・福利厚生で働き方を変えませんか?/東証プライム市場上場グループ】
【製品】
自動車
【関係先/顧客】
関係先:インパネ、外装部品サプライヤー
顧客:車両開発部 各室
【担当工程】
軽自動車のインパネ設計。エアバック、カップホルダーを含むインパネの設計、またフードやフロントグリル等に携わっていただきます。
【魅力ポイント】
自動車メーカーでの設計経験、部署間折衝等の調整業務経験を積み、自動車部品メーカーやサプライヤー、また厳しい基準の業界での経験は精密機器等、市場価値の高い分野へのキャリアパスが可能
【ツール/開発環境】
3D-CAD
【チーム構成】
50名
◎エンジニアとしての市場価値向上が年収に直結する評価制度(年収1000万円越えの現役エンジニアも在籍)
◎年間887回のエンジニア主催技術勉強会で圧倒的成長環境
◎業界や職種を超えたメイテックの仲間とつながり自主勉強会も含め技術力を研鑽可能
◎最先端の技術情報を知る担当営業とともに身に着けるべき技術や経験すべき業界を考え、キャリアを形成できる戦略的ローテーション制度
◎配属先メーカーの現場新入社員OJT・技術指導を担うほどの技術力への圧倒的信頼
◎技術単価平均5688円のハイレベルなPJTを担当可能
◎上流工程PJTが約90%
■勤務地補足:
・スキルに応じて「勤務地確約」いたします。
・持ち家率は30代「50%超」
・入社後、U/Iターンも可能です
・家族手当、単身赴任手当など福利厚生充実
【豊富な研修制度】
個人に任せきりではなく、エンジニア・エリア同士、横のつながりもございます。エンジニア主導での研修も行われています。また、各専門ごとの技術研修から、人間力研修まで、業界トップクラスのグループ研修体制を整えています。「研修回数:631回/年」「研修制度を有効活用しているエンジニア:延べ6,762名」など、他社とは比べ物にならないレベルでの研修を受けることができます。その結果が、「離職率:約6.1%(製造業平均約11%)」「勤続16年以上のエンジニア:約1500名」という実績に表れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等