具体的な業務内容
【週2〜3リモート】コンストラクションマネジメント◆新規出店・既存店改装の計画・管理◆土日祝休
【全国240店舗以上展開のスーパー/残業時間20h程度・フレックスタイム制有りで働き方◎】
新店・改装店の建設プロジェクトマネジメントに従事いただきます。
まずは先輩社員と一緒に現在動いているプロジェクトをご担当いただき、ゆくゆくは年間で5〜6店舗のマネジメントを行っていただきます。
■業務詳細:
(1)プロジェクトマネジメントの遂行
・建設計画作成及び管理
・新店と改装店、及びメンテナンス工事の工程管理
・概算コストフォーマットを用いた投資計画の作成
・設計標準仕様書及び工事施工要領書の利用と更新
(2)スケジュールの遵守
・承認スケジュールの遵守
・プロジェクトスケジュール管理表の作成
・各工事工程の現場確認と定例会議への参加
・プロジェクトトラッキングレポート記入による進捗報告
(3)建設コストの管理
・建設投資コスト
・建設投資コストの予実管理
・取引先選定/施工業者の決定に伴うフロー及び工事発注の実施
・コストダウンのためのヴァリューエンジニアリング提案
(4)改装店舗の管理業務推進
・改装計画店舗の工事計画を実施
・設計事務所 等によるアウトソーシング管理体制の推進
・改装設計図面及び見積要綱書の作成のサポート
・安心安全な工事計画と安全パトロールの実行
(5)社会貢献への積極的参画
・社会的立場での取り組みを積極的に実施する
・コーポレートガバナンス及びコンプライアンスの遵守
・EMS(エネルギーマネジメントシステム)を活用、省エネ機器の積極的な導入
・脱炭素やカーボンニュートラルなど、地球環境に配慮した企業責任の推進
(6)研修、その他
・キャリアアップを目的とする活動
・各種展示会の参加や、新技術や新規製品,機器,設備に対する実験等の推進
・職務に応じた社外講習会等へ参加
・社内研修への参加
■組織構成
配属先は5名の組織となっており、全員男性で構成されています。
■働き方
残業:月20時間程度
リモートワーク:週に2〜3回可能、フレックスタイム制
出張:担当店舗にもよりますが1か月で1〜2回程度発生する可能性がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例